※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

移植前の生理待ちで、ホルモン補充周期の通院回数や処方の種類について教えてください。通院回数が多くて心配です。

移植前の生理待ちです!

ホルモン補充周期なのですが、通院回数や処方の種類(注射だった、飲み薬や膣錠だったなど)を教えてください。
それぞれで違うということは分かっていますが、みなさんがどんな感じだったのかを知りたいです😊
特に、私の通っている病院は通院回数が多く、採卵前の注射も全て通いだったので、通院回数についてはまた毎日だったらどうしようとビクビクしてます💦

コメント

のん

ホルモン補充周期なら採卵周期のような頻度にはならないと思いますよ✋排卵もさせないので🎵

1.生理3日以内に内診、薬処方(エストラーナテープ)
2.薬開始から約15日後に内診、血液検査、問題なければ黄体補充薬処方(ルトラール)
3.黄体補充開始(排卵と仮定)から5日目に胚盤胞移植
4.判定日
基本4日。SEET法をしたり、内膜が薄ければ2と3の間に内診追加。

前半の薬はエストラーナテープ貼りつけか、投薬の病院がほとんどだと思いますよ✋黄体補充薬は膣剤、投薬、注射病院によって違いますが、注射は毎日ではなく数日に1回っていうのがほとんどです🍀😌

こんばんは🌃

私もホルモン補充周期で来週の火曜日3回目の移植です😊💦

上の方が言ってるように、採卵前見たいに受診もないし、採卵にくらべたら負担も少ないかと思いますよ☆

私の場合は今回、生理2日目からエストラーナテープ3枚、48時間ごとの張り替え、ジュリナ(内膜を暑くするお薬)朝晩1錠づつが始まり、
D16、に内膜、採血(ホルモン値確認)
D17、膣剤(ウトロゲスタン)が移植5日前から朝、昼、晩
D18、SEET法で培養液を戻すし
D22に移植予定
って感じです(*^^*)

判定日はうちの病院は2週間後です😊

病院によって違かったりあるので、参考にならないかもですが...

ぷっぷーさんの移植ファイトです☆

ちーか

移植前は生理始まって9〜13日目の間に来てくださいとのことだったので、13日目に行き、移植もその日に決まったので次の日からルトラールの服用とエストラーナテープの貼り付けを自宅でしました。あとは移植日、判定日に行ったので3回しか行ってません!

Sa

はじめまして^^
先月末に2回目の移植してきました!

生理開始日から
夕食後にバイアスピリン
エストラーナテープ(48時間ごとに貼り替え、病院の指示通りの枚数)
1/25に内膜確認&採血でホルモン値確認で次の日から毎食後ルトラール、朝晩ルティナス膣錠開始。
1/30に胚盤胞移植←
毎食後にダクチランとサワシリン開始。
サワシリンは2日分でした!
他の薬は判定日まで続いて、
2/8に妊娠判定(採血)で陽性←
毎食後にダクチランとデュファストン
夕食後にバイアスピリン
朝晩にルティナス膣錠処方されました💁‍♀️

あたしの場合はこんな感じでしたよ☺️