※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

さいたま市南区の幼稚園、別所幼稚園と浦和めぐみ幼稚園で迷っています。給食が魅力的だけど費用が心配です。先輩ママさんの意見を教えてください。

幼稚園について

さいたま市南区にある
別所幼稚園と浦和めぐみ幼稚園について
凄く迷っています。

通っている、通っていた先輩ママさん
よかった所、ここはちょっと。。何でもいいので教えてください。

毎日が給食って所では凄く魅力的に感じています。ただ、給食代もそうですが、やはりかなりお金かかるようなら、断念しょうかと思っています。

コメント

deleted user

私は別の幼稚園なので参考にならないかもですが🙏
周りのママさんたちが行っていてお話し聞いたことあるので回答させていただきます💦
別所はのびのび遊び系というより勉強系ですこし女の子が多めみたいです
プレはないですが駅前ということもあったり人気ありますよね!
めぐみはやっぱり完全給食がかなり助かる!と聞きます
行事で使うような衣装をママさん方が一式手作りするから大変だとも聞いたことあります💨
ただ☝️これは最近廃止されたとの噂も聞きました
かなりアヤフヤな情報で申し訳ないです🙇‍♀️

  • そら

    そら

    いえいえ、ありがとうございます!
    別所もお勉強系なんですね。そうなるとめぐみはもっとお勉強系なのかな
    私の友人も給食は死ぬほどいいと思うって言ってました(笑)
    私も噂でも聞きましたが、ただかなり豪華で本格的な衣装なので高いのでは?と思いました。

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、かなり本格的な衣装らしいですよね💦
    たとえ手作り廃止されてもたしかに
    高そうですよね😅
    もっとゆるくでいいのにって思います😅

    • 2月11日