※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半のお子さんと電車移動40分+バス10分の日帰り旅行で、ベビーカーか抱っこ紐か悩んでいます。ベビーカーは重くて乗り換え駅で待ち時間が長いが、抱っこ紐は軽いが重さが課題かもしれません。

1歳半くらいのお子さんいる方に質問です


日帰りで、自分と子どものみで
電車移動(乗り換え1回)40分+バス10分の場所へ行きます。

目的地は家なので、ベビーカーなくても問題はありません。

抱っこ紐orベビーカー どちらがいいと思いますか?
(両方はなしで、どちらかで)


ちなみに
ベビーカーの場合
電車の乗り換え駅は人が多い駅で、エレベーター待ちで10分はロスします。
電車の中で40分、ベビーカーの中でじっとしていられないかと思います

抱っこ紐の場合
移動は身軽ですが、体重が11キロあるので重いです‥
乗り換え後の電車移動の30分は、すいてるので座席に座れるとは思います


コメント

ゆか

息子が1歳半ぐらいの時、
同じくらいの移動時間で
電車乗換1回+バスで
抱っこ紐で行きました!

その時は、抱っこ紐で良かった〜と思いましたよ😊
座れるのであれば抱っこ紐の方が私はラクだと思います!✨

ふがし

抱っこ紐でいいとおもいます!