※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2歳児ママ\(^o^)/
子育て・グッズ

男の子の行動に困っています。棒を振り回すことや風船の剣など、どこまで許容すべきか悩んでいます。家庭での方針が一致しないことに悩んでいます。

男の子のママさん、棒を振り回すの好きで困りませんか😫
どこまで許しますか?人に当たらなければOKとか、誰もいない公園ならOKとか💦
風船の剣みたいなおもちゃも禁止ですか?

男の子が集まれば棒を持って騒いだりしてしまって、我が家だけうるさく言うわけにもいかず、そういうときは、当たらないように注意するのみにしています😫

家庭で方針が分かれるところなのかなぁと思って困っています😫

コメント

ぬーん

人にむけたり、周りに人がいたりものがあったりすると怒ります!

さくななまろ

男の子って、棒が大好きですよね!人が近くにいない時は、好き勝手にさせてますが、人が近くにいる時は、危ないから今はこっちで遊ぼうね〜と違うところに誘導するか、違うアスレチックに連れて行くか、ですかね。
風船の剣みたいなおもちゃも、柔らかいけど人には当てさせないようにしています。だめなこと、危ないことはちゃんと注意しないと、誰にでもどこででも、人に剣や棒を当てる子になりますよ〜←近所のと男の子が親から注意されてないからやりたい放題ですよ笑 私も何度当てられたことか!