※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんばりーごす
子育て・グッズ

保育園のおやつに栄養を考えて、食べる小魚を入れたり、他の栄養豊富なお菓子を知りたいです。

保育園の延長保育に預けている方は毎日、保育園の指示で夕方用のお菓子を持参させている方も多いかと思いますが、食べる小魚とか入れている方は見えますか?
保育園からはおやつとしか聞いていないのですが、今までは普通の子供用お菓子を菓子ケースに入れてたんですが、最近イヤイヤのせいか食べムラが酷くて栄養面が心配です(チビなので余計に)。
保育園では毎食完食で、家では嫌がって食べないお菓子でも保育園では食べてきます。
しらす等は本人は好きなので、もしかして食べる小魚等入れてもちゃんと食べてくるかも?と思いまして。
他に栄養取れそうなお菓子等あれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ぷぅ

延長保育やってませんが、休日保育でお弁当持たせてるものです。
息子も食べムラというか家では絶対口をつけないものも保育園では食べてくれるので、お弁当で普段は食べない野菜系を入れても完食してきてくれます!
保育士さんが上手なのかもですが…

なので、小魚を食べれる年齢であれば食べてきてくれるかと😊
小魚はよく噛まないと喉につまるので💦
お子さんが何歳かわかりませんが、2歳前位まで和光堂の小魚せんべいとかほうれん草やにんじんのクッキーとか食べさせてましたよ😋
もう食べさせてたらすみません💦