※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいケアについて教えてください。胸が張って痛い時の搾乳方法は?

断乳のおっぱいケアを教えて下さい。
昨日から断乳をしています。今胸がぱんぱんで当たると痛いです😭どのように搾乳?するのが良いのでしょうか?

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

全体的に絞るようにやってました!

• まま

まま

全体的にやったら全体的にカチカチになり、更に痛みが😱
    やり方は人それぞれなんですかね😭
    娘はおっぱいおっぱい!ってしなくなったけど、ケアで苦労するとは、、。

• 2月11日
mama

少し張りが無くなるまでタオル等を当てて絞ります。
絞りすぎるとまた乳が出来るので気をつけてくださいね💦

• まま

まま

タオルは暖かいタオルですか?

• 2月11日
  • mama

mama

タオルは母乳を吸わせるためなので濡れてないのが良いです♬
    一日一回程度の絞りで良ければ入浴中に絞ると洗濯物も出ないのでオススメです(*´罒`*)

• 2月11日
  • まま

まま

絞る量?はどのくらいですか?いつもカチカチでぱんぱんになった頃にやってるのですが、もっと早くやった方が良いんですか?カチカチの場合はカチカチじゃなくなるまで絞って大丈夫ですか??

• 2月11日
sup

張って痛くなると、少しづつ絞っていくしかないみたいです!😵あまり胸全体をつかんで押し出すというより、人差し指・中指・親指で乳首を軽く挟んで優しく絞り出す感じです!絞りすぎて全部出そうとするとまた母乳が作られて張って痛いの繰り返しなので…あと食事の量も減らすといいと私も教えてもらいました😊個人差でしょうが私は3日くらいで少しずつ楽になっていきました💡

• まま

まま

胸がぱんぱんでカチカチの場合、それがなくなるくらいまで絞った方が良いのですか?食事量、関係ありそうですね💡

• 2月11日