※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

まだ新婚旅行に行ってないので、安定期入ってから北海道に行こうと思う…

まだ新婚旅行に行ってないので、安定期入ってから北海道に行こうと思うのですが、行かれた方、現地の方でいいプランなどありますでしょうか??4.5.6月どこかで行きたいと考えてます⭐️✨広くてパンフレットを見てもよく分からないので、参考までに教えて欲しいです🐻💓よろしくお願いします❤️❤️

コメント

もふもふ

ごめんなさい。厳しいことを言いますね。
妊娠中の旅行は国内であってもオススメできません。
マタ旅なんて言葉があること自体疑問に思います。
そもそも安定期なんてありません。いつ何が起こってもおかしくない、それが妊娠中です。妊娠中は体が普段と違います。
もしも旅行中に何かあったら?現地の病院に産まれるまでずっと入院するということもあります。
本当に自己責任です。
それを頭にしっかり入れておいて下さい。その上で旅行に行くのか行かないかをもう一度しっかり考えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣💦結構行ってる方がおられるので、大丈夫なものだと思ってました<(_ _)>考えが浅はかでしたね…ちょっと考えます。ありがとうございます🙌✨

• 2月10日
らん

私も安定期入ったら近場ですが旦那と旅行行きたいと考えてます💕😊
生まれてからだと2人っきりができなくなるから今のうちに♨️💕💕w

でも体には十分に気をつけていかないとですよ👍
私の友達も安定期入ってから札幌行ってました!ジンギスカン食べに😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行きたいですよね❣️私も今のうちにと思ったので😅💓はい、体は十分に気をつけて、無理のないよーにしようと思います🐻✨ジンギスカンいいですねぇ🍴らんさんも気を付けて行かれてください😉🎀

• 2月10日
あおっち

私は妊娠6カ月の時に旅行にいきました😵‼︎
飛行機は怖かったので車でしたが…
家から3.4時間くらいの所です💦
お腹が張ったりして、休憩ばかりでしたが旦那さんとゆっくり過ごす事が出来ました😊
私は、産科の先生と相談して順調であれば良いのかな〜と思います。
ただ何かあった時には自己責任になりますが😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそのくらいの時期にって思って😅✨はい、産科の先生には色々聞いてみようと思ってます⭐️怖いですけど、今のうちに近場で計画してみようと思います❤️ありがとうございます😢💓

• 2月10日
あ

何泊で行くんですか??
札幌・小樽、函館、帯広・阿寒、旭川・富良野。ここらへん!と決めて探してみるといいですよ🙋‍♀️
ちなみに、私も安定期入って産休なったら国内旅行😍と思ってたのが、切迫早産なって行けなくなりました🤦‍♀️
順調に育ってくれてちゃんと安定期に旅行行けるといいですね🤤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ詳しく決めてなく、行先のみ考えてました😅💦北海道でも場所を決めるといいのですね✨参考にします😉そうだったのですね😣💦やはり妊婦の体、何が起きるか分からないですよね😣😣私も気を付けて、様子みてみます🎀ありがとうございます❣️

• 2月10日
  • あ

行きたいところをGoogleマップで時間計算してみてください😊
    とんでもない時間になると思います(笑)
    ぜひ北海道に来て下さい!!
    いい新婚旅行なること願ってます❤️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、見てみます✨移動が大変とは聞いてたのですが、楽しみです❤️😉人生1回は行きたいので、新婚旅行で難しくても行きますね❣️ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

• 2月10日
しまほっけ

冬場でしたが、新婚旅行で北海道行きましたよ🎵

・旭山動物園
・小樽をお散歩(小樽ガラスとか見た)
・白い恋人の工場見学

をしました❣️
あとはスノボメインだったんですが、季節も妊婦さんということもあるので省略します☺️

富良野のラベンダーも、季節少し早いですが見れるかもですね❤️

私も妊娠中に車で2時間程度ですが旅行に行きました。
たしかに妊娠中のリスクはありますが、それこそ子供産まれてからは十年単位で夫婦旅行はできないですからねえ。。
私の場合は夫婦の思い出があったからこそ、子育ても悔いなくできてると思っています🙆
ですが、あくまでも自己責任。赤ちゃん守れるのはママだけですからね。その上で行くか行かないかですよね😵

1度しかない人生ですし、じっくり悩んで考えてください❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭山動物園いいですね🐧工場見学とかもあるのですね👀✨ラベンダー畑見てみたいです🌸検索してみます☺️🙏結構皆さん行かれてて安心??しました😢🎀素敵です✨私も今のうちに思い出を増やして次は子育て一緒に頑張りたいと思ってます❤️自己責任はそうですよね!!旦那にもよく話してみます🙌🐻ありがとうございます😢❣️

• 2月10日
  • しまほっけ

しまほっけ

なにより大事なのは、もし赤ちゃんに何かあった時の事を想定しておくことだと思いますよ☺️
    「あのとき旅行に行ったせいだ😨」って後悔するタイプの人なら、止めた方がいいかなって思います。

北海道は広いので、予め地図上で行きたい場所をしぼっといた方がいいと思います🗺️
    あちこちに移動するのは負担にもなりますし、メインの場所を1箇所に絞り、あちこち観光するのはまたの機会にとっておいた方がいいと思います🙆
    私は札幌、小樽、旭山、富良野あたりに行きましたが、本当移動時間かかりました😨
    (新婚旅行で妊娠してなかったけどしんどかった…)
    あとは、道中、行く先々の産院は調べておいた方がいいです👍
    飛行機移動が心配なので、状況によっては北海道をやめて他の土地っていうのも視野にいれてくださいね☺️

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、わかりました⭐️行かない方が後悔するタイプなので大丈夫です笑 そうですね、すごく大変みたいですね👀🙌メインを決めて見てみるか、旦那と相談して難しいようだったら産んだ後に行こうと思います😉❤️産院調べ了解です!!優しく色々教えてくださり、ありがとうございます💓💓

• 2月10日
ぽこ

私も安定期に北海道から京都旅行行きましたよー😊自宅からJRで千歳空港〜大阪伊丹空港〜京都までバス1時間
京都のホテルからお寺までなどの移動はすべてタクシー。こんな感じで無理なく行きましたよ😊
実は…千葉県が妊婦さんが緊急搬送されるのが一番多い地域(ディズニーランド)みたいですよ😅
臨月近くまで仕事していても元気いっぱいな方ももちろんいますし…😅
お腹張りやすい方もいますし…
北海道旅行はレンタカー移動の予定ですか?それによっても行ける場所、変わってきますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おー、凄いですね☺️✨羨ましいです⭐️ディズニーランドが多いのは初耳です🙉やはり皆行きたいから行っちゃいますよね😅💦でも自分の体、赤ちゃんの事を考えないといけないですもんね😣場所を決めたらレンタカー借りたいです🐻🚗その分も調べて行くとこを決めないとですね😱笑 どーしよーかなー😵

• 2月10日
  • ぽこ

ぽこ

レンタカー移動可能でしたら、
    ●旭川空港着、レンタカー借りて、旭川で旭山動物、大黒屋だるまと言うジンギスカンおすすめです!ハーブジンギスカン美味しくてやばいです!店内もっくもく真っ白煙なので臭くなりたくないものは車に置いておいた方がいいですよ!笑 そのまま旭川で宿泊
    次の日、車で移動、約一時間、富良野ならアンパンマンショップで記念に産まれるお子さんに玩具などお土産買ってもいいかも😍ジャムなどもいっぱいです!後トリックアート、富良野ラベンダー畑、富良野カレーが有名ですよ。
    富良野から車で峠を越えて2時間ほどで札幌は着きますが、札幌から旭川まで夜に戻るプランは運転が大変疲れるので、私は絶対おすすめしないです。
    ●後は函館空港着。函館に行かれるなら函館意外は行けないものと考えた方がいいですよ!
    ●一般的な千歳空港着なら、札幌、小樽、定山渓温泉、行かれる方多いです😊

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハーブジンギスカン初めて聞きました🙌✨やっぱり行きたいなー笑 本当食べる物も充実してて、聞いてるだけで楽しいです😆❤️どれも魅力的で何回か行かないとダメですね😜✨とても素敵な沢山のプランありがとうございます🎀🐻ただ漠然とした計画だったので、とても参考になります💙💕

• 2月11日
aya

北海道住みですが、特に地方は産科医が少なかったり地域によってはいなかったりと、万が一何が起こった時に、初診で速やかに対応してくれるかはわかりません。
万が一行かれる場合は緊急時の対応方法をしっかり調べる、かつ、都市部に観光に行かれるのが良いかと思います。
広いので車移動がメインになります。
旭川から富良野は同じ地域とはされてますが、かなり移動に時間かかりますり、富良野や美瑛も結構時間かかります。札幌・小樽あたりで留めておくのが1番安全かなと思います。
おふたりでお近くの温泉にしておいて、北海道はお子様産まれてからでも楽しめるかなーと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、皆さんからもアドバイス頂きました✨自分の事は自分の責任ですもんね😣💦レンタカーは必須なんですね⭐️まだ詳しく調べてないのですが、皆さんの意見を聞いても本当移動がすごいとおっしゃってたので、旦那と相談して、無理をせず近場で済ませるか…悩みます😅✨北海道は人生で1回は行きたいのでしっかり考えて行きたいと思います❣️❣️詳しくありがとうございます😉🎀

• 2月10日

北海道人ですら、旭川、富良野、札幌、小樽とか移動は無理ですよ、本当なにもないですから
広くて。なので、どうしてもいきたいなら、札幌や、旭川など都市部がいいかなと、、時期にもよりますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当他の方にも聞きましたが、相当広いみたいで、なめてました😅💦旭川良さそうですね✨的を絞って計画立てようと思います☺️💓

• 2月11日
ヨシマ

具体的に言うと、車移動として
・札幌ー旭川 2〜3時間
・札幌ー函館 5〜6時間
・札幌ー釧路 5〜6時間
高速にのったとしても、妊婦さんで休憩を挟みながらと考えると、片道でこれくらいはかかると考えた方が良いです🤔
他の方もおっしゃってますが、北海道は移動時間がとにかくかかるので、もしいらっしゃるんでしたらだいぶ余裕を持ったプランを立ててくださいね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます❤️そんなに広いものだと思ってなくて、ビックリしました😱🙌余裕をもって今から旦那と計画立てて見ようと思います🎀✨ありがとうございます❣️

• 2月11日

妊娠中に東京から沖縄や北海道など行きました😄
私は悪阻やお腹の張りなどほとんどなく、元々超アクティブ人間なので妊娠前と同じように動いていました😅
安定期前でしたが12月に北海道行きました。その際は2泊3日で、
1日目新千歳空港〜小樽〜札幌泊
2日目札幌〜美瑛富良野〜旭川泊
3日目旭川〜新千歳空港
でしたが、この日程ではゆっくりは出来ません😂
私は年に2.3回北海道に行っているので、見たいところをササーっと回ってこんな感じです。
ゆっくり回るなら3.4泊して最後も旭川空港も上手に使うと良さそうな気がします🤔
個人的には子供が産まれたら行けないような所がおすすめ(知床とか😂)ですが、病院の事など考えたら札幌ー旭川あたりが無難なのかな〜とも思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです❤️❤️私も沖縄も思いました😉⭐️北海道の食べ物につられて…笑 すごいプランですね✨そうですよね、病院の事も頭に入れないといけないので、やはり皆様も意見が多かった旭川がいいかなーって思ってます🐧💕色んな意見が聞けて嬉しいです🌸ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡

• 2月11日