※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師で夜勤専従の経験者いますか?育休明けでも夜勤は必須で、子育てとの両立や体調面が心配です。実際の経験を教えてください。

看護師さんで夜勤専従をしていたことがある方おられますか?
育休明けでも夜勤は必須で、三交替なら月に8回、二交替なら4回しなければいけません。
日勤も残業は多いし、それなら夜勤専従の方が休みも増えるし、、、と思うのですが、実際どうですか?😢子育てとの両立と体調面が心配です。

コメント

友人ですが、二交代の病院で夜勤専従を3ヶ月ほどしてました!
その子は、体力もあるし、夜型の子で、
初めは意気揚々としてましたが…

3ヶ月の夜勤専従が終わる頃には、
「やっぱり、人間、陽が昇る頃に起きて身体を動かさないと、
おかしくなるわ、
もう無理、二度と夜専なんてしない」と、
グッタリしてました💦

独身の若い子でもそんなだったので、
夜専しながら、子育てもとなると、
だいぶしんどいのではないかなーと思います…
自分の経験ではなく、すみません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

そうなんですねー(*゚Д゚*)!!!

体力に自信があってもやっぱりしんどいですよね、、、😢
    友達が言ってることは正しい!(笑)
    私は深夜の8時間だけでもいつも吐き気してました😂(笑)

詳しくありがとうございました😭❤️

• 2月10日
りな

友人がしてました💦
結果、独身ならまだ出来てたけど、子供いると無理。。とのことでしたよ💦
昼間家事して夜から仕事。。朝帰っても子供熱出たら徹夜で迎えに行って子供の面倒見てまた夜勤。。本当寝れないwだそうです💧
あと子供が病気になって、夜勤代わってもらう回数が多いと周りにかなり迷惑かける、、と言って1ヶ月で夜専辞めてました。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

なるほど、、、聞いただけで私には無理とわかりました(;ω;)笑
    家事、休めませんもんね😭
    夜勤も人数が少ないから休めないし迷惑かけますもんねー😢
    辞めておきます!!!!(笑)

• 2月10日
みい

独身時代には2交代で夜勤専従をした事があります🙂
独身なら全然問題無くできました!
明けでもあまり寝ない私は、夜勤手当が増えた、休みが増えたなど、よかった事しかないです✨

ですが、育児中なら家族の協力が十分でないと難しいと思います💦
日勤と違って欠勤も厳しいとなると、上の方が仰る通り、他のスタッフに迷惑をかける可能性が高いかと思います😣