※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
ココロ・悩み

最近友達との集まりが楽しくない。子供がいてゆっくり話せず、上辺だけの付き合いになっているよう。皆が本当に楽しかったのか気になる。同じ年頃の方はどうですか?

最近友達と集まってもなーんか楽しいと思えなくなっちゃいました。33歳です。ただでさえ集まり悪くなる中年に数回しか会わない貴重な時間集まっても子供がワサワサいてゆっくりおしゃべり出来ないしなんか昔と違って上辺だけの付き合いになってしまってるような… ランチ会終わった後楽しかったねーまた集まろうねーと皆それぞれラインしてるけど本当に皆んな楽しかったのか?と思ってしまいます。同じような年頃の方どうですか?

コメント

ままり

同い年です🙋
マリメさんはお子さんいらっしゃらないんですかー??

• マリメ

マリメ

私は一人います!他も2〜3人!まだ未婚の方も多々います^ ^

• 2月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね😊
    私も子供ひとりです‼️
    私は案外普通に楽しめてます😃
    他の子たちもみんな子供連れてくることがほとんどなので、子供の話や旦那の愚痴など盛り上がります笑。

でもやっぱ子供がグズってしまったり寝てしまったりあるので、個室のあるお店や、誰かのお家に集まることが多いです😌
    なのであんまり周りへの遠慮とかせずに、抱っこ紐で寝かせながら話すママ、転がして子供同士で遊ばせるママ、授乳しながら話すママと、みんなバラバラなことしながらですが楽しく雑談できてます😊

自分だけ子連れとかだと気を遣いますし、話題もズレがちですけどね💦

• 2月10日
  • マリメ

マリメ

たしかに誰かのお家だとおもちゃもたくさんあり子供も仲良く遊んでることが多くリラックスして話せますよね!ありがとうございます✨

• 2月11日
Gun♥⛄💙⚾

私もよく集まる仲間がいますが、今は大人より子どもの数の方が多くてゆっくりお喋り出来ないし、自分の子どもが愚図ったら面倒なので、極力子どもは旦那に任せて自分1人で出かけます😅
お店とか入っても子どもがうるさくて周りに迷惑かけてるなぁ~と思うと全然楽しめません💦💦💦

• マリメ

マリメ

そうなんですよ!なんか子供連れてったら疲れたーと思って終わっちゃってこっちが預けて行ってもやはり預けられない人も居て早々帰っちゃったり…

• 2月10日
  • マリメ

マリメ

すみません途中でした。やはり子供いると女性は昔のように遊んだりできなくなりますよね😭旦那が羨ましいです。

• 2月10日

32歳です。

みんな子ども産んで、仕事復帰してる子もほとんどだし、
二人目ちゃんが小さかったり、
住んでる場所も離れたりで、
集まることはほぼ、無くなりました(^◇^;)

自分が会いたい子と、たまーに、会うくらいで、
ちょうどいい、リフレッシュになります♬

それも、やはり、会いたいから会うのであって、
気分が乗らないときは会わないようにしてます💡

• マリメ

マリメ

私も迷って行った時はなんかなーて感じになっちゃいます😓無理して合わないのが一番ですね!相手も同じように思ってるかもしれませんしね💦

• 2月11日

私も上辺だけと感じてしまい、今は家族や職場の付き合いしか、ほぼなく、毎日あわただしく過ぎてます😅💦💦

• マリメ

マリメ

寂しいですがそうなりますよね仕方ないですねありがとうございます✨

• 2月11日

そんな感じになりますよね!
もう付き合いと思っています。
大事な相談したい時とかは子供を旦那に預けてゆっくり会ったり、子供が寝たあとに電話したりしてます!!

• マリメ

マリメ

仕方ないですね確かにどうしても相談とかは電話したりの方がいいかもですねありがとうございます✨

• 2月11日

31歳です。
子供連れて行くとゆっくり話したりできないので、私が友達と会う時は、みんな旦那さんに預けて大人だけで集まってます。

• マリメ

マリメ

羨ましいです!うちは結構預けるのですが友達メンバーは預けられない人がほとんどなのでみんなで預けて会ったことはないです😳いいですね〜✨

• 2月11日
ゆか

34です!
つい最近。学生の頃からの友達と子供連れて集まってきました!
キッズスペースのあるお店にしたので、子供たちはパクパクご飯を食べたらそっちに一直線で、大人たちはゆっくりできました😊
うちの子はまだ遊べないので抱っこか抱っこ紐に入れて寝かせてましたが、久し振りに話せて楽しかったですよー♪
ただの個室とかだと大人も子供見てないといけないからバタバタですよね😅

• マリメ

マリメ

うちの近所はキッズスペース完備が本当少なくて💦おもちゃなしの個室だとすぐ飽きちゃっていくらおもちゃ持ってきてもダメです💦もっと子連れに対応してる施設が増えてくれたらなぁありがとうございます✨

• 2月11日