※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が近くの人を叩いたり、義母に攻撃的な行動を取る。注意しても改善せず、奇声も出す。どう対処すればいいでしょうか?

1歳3ヶ月の息子がいます。
息子ら嫌な事があったり思い通りにいかないとすぐ近くにいる人を叩きに行きます💦
また、義母さん(お婆ちゃん)が嫌いなのか?叩いたりつねったり噛んだりします💦
何度も息子に注意をするのですが...まだ1歳3ヶ月というのもあってなかなか良くなりません😣💧
大きな声を出して奇声をあげる事もあり困っています。
どうすれば良いのでしょうか?

コメント

Y

自分の思いが上手く言葉で伝えられないもどかしさがあるのかもですね😫💓
ダメなことはダメと根気よく伝えて、叩いたら痛いということを1歳でも伝えていくしかないと思います。
お義母さんは受け入れてくれているのでしょうか?
叩かれたら悲しいということが伝われば良いですね💦💦

• さわ

さわ

根気強く伝えるしかないですよね💦
    お義母さんは分かってくれていると思いますが、どんどんエスカレートしていくと思うと怖いです😢
    頑張って伝えるしかないですね❗️

• 2月11日
まっきー

困りますよね~😭
うちもよく人の顔を叩いてしまうので、「顔を叩くのは痛いよ。顔はなでなでしてね。」となでなでするのを見せています。まだ叩いてしまいますが、「なでなでしてね~。」というと、なでなでするようになりましたよ🙆

• さわ

さわ

回答ありがとうございます‼️
    なでなでする様になるといいですよね😭
    根気強く頑張ってみます✨

• 2月11日