※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

朝ごはんのメニューが同じで飽きている。簡単なメニューと1歳半の子に食べさせられるパンについて教えて欲しい。

朝ごはんメニュー、レパートリーがなく
毎日同じで、パンとバナナヨーグルトたまにキウイなんですが、なにか簡単でいいメニュー教えていただきたいです!!😙
あと、スーパーなどで売ってるパンで
1歳半の子に食べさせられるパンって、
クリームや甘すぎないやつなら大丈夫ですか?
例えばレーズンがついてるバタースティックパンなど🤔
どんなの食べさせてますか?

コメント

たろ

すいません、クリームや甘すぎるやつ以外です💦

ばむ

チョコ以外のスティックパン最近ではよく食べさせています!余っても自分がおいしく食べられるので✨

うちもバナナヨーグルトです💦毎日一品だけ、具沢山の味噌汁や具沢山の卵焼き、かぼちゃのサラダを入れています💦

• たろ

たろ

コメントありがとうございます😊
    レーズンバタースティックパンなど食べさせてますか?😙

• 2月10日
  • ばむ

ばむ

まだ、バター系は食べさせていません…。1歳すぎから保育園でショートケーキも食べているのでそんなに気にしていないのですが👀
    自分がレーズンは苦手なもので、レーズンパンもまだです💦

• 2月10日
  • たろ

たろ

ありがとうございます😊!

• 2月10日
ちなつ

同じ月齢の息子がいます(^^)
前日の残り物がなかったら、ソーセージに卵焼き、白米、味噌汁、バナナヨーグルト
が多いです😙

いざとゆう時のために、食パンにケチャップ塗って、野菜みじん切りして、チーズのせたピザトーストを冷凍ストックしてあります(^^)

歯磨きさせてくれないので、クリームは、食べさせた事ないです😉

• たろ

たろ

なるほど!ピザトースト!
    かぶりつく感じで上手に食べれますか?☺️

• 2月10日
  • ちなつ

ちなつ

遅くなっちゃいました(/ _ ; )
    かぶりつかないのと、ぐちゃぐちゃにされるのが嫌で、ピザトースト作る時は、食パンを一口サイズ(縦4横5くらいの割合)で切っておいて、その上に野菜やソーセージなどを置いてます😇
    チーズを最後に載せるほうが、食べる時バラバラになりにくいのでおススメです💓

• 2月11日
natyoko

たまにですが、おやつでバタースティックあげたりしますよ^_^
ご飯ではあげないようにしてます…甘くないと拒否るようになりそうなので💦
私は朝、パン、ミックスベジタブルをバターで炒めたやつ、卵焼き
が定番です。
ミックスベジタブルが冷凍ブロッコリーになったり、市販のポテサラやかぼちゃサラダになったり…
それ以上食べるようなら、それにヨーグルトとか、みかんとかスープとか、ランダムであげてます。
うちも朝レパートリーそのぐらいしかなく、息子が飽きてきてる感じがします😅
で、最近ツナマヨサンドにしたり、市販のポテサラなんかをサンドにしたりして、見た目の変化をつけていってます!
サンドイッチ、ぐちゃぐちゃにしますが…

• たろ

たろ

ツナマヨや、ポテサラのマヨネーズは大人と同じのですか?

• 2月10日
  • natyoko

natyoko

全く同じのあげてますー!
    むしろ、最近つわりで作るのきついので、市販のパックのやつです😭
    作るの諦めました

• 2月10日