※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママ
子育て・グッズ

1歳半の娘が高さ1メートルから落下し後頭部をぶつけました。症状は軽く、受診はしていません。皆さんは受診しますか?

昨日1歳半の娘が1メートル程の高さから落下し、テレビ台で後頭部をぶつけてしまいました。

すぐに冷やして普段と変わらぬ様子だったので受診はしていません。
後頭部に昨日はたんこぶがありましたが、今朝は腫れも引いています。

これまで何度か落下してしまい、病院に行ったこともありますが普段と様子が違ったり嘔吐や意識レベルの低下が無ければ受診は不必要と言われてきたので今回も自宅で様子見をしていました。

ですが、高さが1メートル近くあったので少し心配で…皆さんは受診しますか??

コメント

ひろみ

びっくりしましたね😭💦
ななママさんは落ち着かれましたか?

高さが高かったことが心配との事ですが、今まで同様の判断で大丈夫かと思いますよ!✨💕

• ななママ

ななママ

完全に私の不注意なので、抱きしめて何度も娘に謝りました😭

可哀想なことをしてしまって…自分を責めてます💦
    ご意見有難うございます❗️
    他の方の意見が聞けて安心しました^_^

• 2月10日
  • ひろみ

ひろみ

どれだけ注意していても起きる時は起きますもんね😭💦

毛細血管が損傷している場合は症状が出るまでに時間がかかるそうですが、次の日には必ず症状が出るそうです🙌
    その際は速やかに受診すれば大丈夫だと思いますよ✨

何にせよ大変でしたね😭💦

• 2月10日
ぽんちょ

今回も吐いたり、意識がおかしかったり泣き止まなかったりってことが無ければ様子みて大丈夫だと思います🙆‍♀️
わたしなら様子見ます☺︎
ただ頭を打ったあとは48時間は無理な外出などは避けた方がいいと思います( ˊ꒳ˋ )!

ほんの一瞬目を離した隙にまさかと思うことが起きたりしますよね😭わたしも昨日電子レンジを落とされて、ヒヤヒヤしました‪‪💦‬

• ななママ

ななママ

ご意見有難うございます!
    ほんと目を離すと何しでかすか分からないですよね😂

もうすぐ出産なんですね✨ 頑張ってください😆

• 2月11日