※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みことママ
子育て・グッズ

1歳7か月の6月生まれが保育園に入る時期は、3歳10ヶ月の時に入園式ですか?わかりません。教えてください。

保育園の事でなんにもわからないので聞きたいのですが、今、1歳7か月で3歳頃に保育園に入れるつもりです。
6月生まれの場合は4月入園式だと、2歳10ヶ月の時に入園式ですか?
それとも3歳10ヶ月の時に入園式になるんですか?
そこがちょっとわからなくて…
何言ってるんだこいつ?って思うかもしれませんが、ほんとによくわからなくて…
教えて下さい。

コメント

まま

三年保育の幼稚園なら、4歳になる年に入園と思われてたら良いですよ!
なので、3歳10ヶ月で入園です!

  • まま

    まま

    あ、保育園なんですね!
    保育園なら年齢関係なく入れます!

    • 2月10日
やん

来年4月に2歳10ヶ月で入園なら2歳児クラス
再来年4月に3歳10ヶ月で入園なら3歳児(年少)クラス
みことママさんの言う3歳頃が3歳児クラス、幼稚園とか三年保育の年少クラスのことをいうのであれば再来年の4月ですかね?

くまのふー

何歳で入れたいかだと思いますよ♪

2歳児で入れたいなら、2歳10ヶ月
3歳児で入れたいなら、3歳10ヶ月になります!
3歳児は、幼稚園で言うところの年少さんです

s.mama。

今の年齢で保育所に入る場合は4月1日時点で、か1歳10ヶ月なので1歳児クラスでの入所で1歳10ヶ月での入園式になります!
来年の年齢で入る場合は上に書いたのと同じで、2歳10ヶ月での入園式になり、2歳児クラスになります!
お子さんが3歳になってから保育所に入れたいのであれば、再来年の4月に3歳10ヶ月での入園式で3歳児クラスになります!