※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘がいます。本日インフルAと診断されました。娘にうつさないように気を付ける方法は?

生後4ヶ月の娘がいます。
私が本日インフルAと診断されました。

娘にうつさないようにどんなことに気を付ければいいですか?

コメント

みゆ

水分補給 、 接触する時にはマスク、手洗い ですね😭😭
一緒に寝るのは可能なら避けるとか😭💦

mayuuuu

マスク、あまり近くで寝ない
とかですかね
手から付着した菌でもうつるみたいです

ポポ

マスク、加湿、娘さんが触りそうなものは消毒、そらさんが素手で触った所も消毒とかですかね💦

a.g

マスク、手洗いうがい、子供に触れる前に手指消毒ですかね😵

M*

息子が2〜3ヶ月の時にインフルになりました!

マスク、接触前は必ず手洗い、寝る時は旦那と寝てもらい別々に寝てました。
その時は、旦那にも息子にもうつらずすみました。

お大事にしてください💦

sooooooo

娘さんと離れる事は出来ないと思うので、冷えピタ貼って、マスクして薬飲んでなるべく横になって子供の事見守るのが1番だと思います😢

ひろみ

私も年末インフルエンザでした😭

そのときは添い寝はしてましたが、
マスクは二重でつけていました!

そら

回答してくださった皆様
返信ありがとうございます。
今日は日曜なので、主人に任せ、マスク2重で隔離生活をしていたのですが…明日から私が育児をすることになるとやはりうつるかも?ということで急遽義実家にお世話になることになりました。
完母なので授乳はしようと思っていたら、休日診療の内科の先生にイナビルを吸引したら授乳はやめてください…と言われ、娘の顔も見られず引きこもることになりそうです。

ギャン泣きしてる声を聞くと娘に申し訳なく、泣けてきます。

mayuuuu

お母さんが元気なるのが1番です!今はゆっくり休んで

• そら

そら

優しいお言葉ありがとうございます。
    予防接種も受けて、外出時はマスクもし、手洗いうがいも徹底していたのですが… うつってしまいました。

私がいないと泣き続けることが多いので、本当に泣き声を聞くと辛いです。

しっかり治して、娘と遊びたいです‼️

• 2月10日
ゆかぽん

イナビルだめだと言われたんですね😭
先生によって違うんですかね😫
私も完母で先生に相談したところイナビルで授乳オッケーと言われたので飲ませてます😭😭
お互いお子さんに移りませんように。。😭🙏

• そら

そら

返信ありがとうございます。
    そうなんです。
    先生にも薬剤師さんにも駄目だと言われました…。
    ただ昨日からミルクにしているのですが飲みが悪く、今日は朝から30しか飲んでいないので、授乳しちゃ駄目なのかなと迷っています。

ちなみに搾乳して飲ませていますか?
    それとも普段通り授乳していますか?
    何に気をつけていますか?

• 2月11日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

そうなんですね😫
    完母だと飲んでくれないですよね。。うちは哺乳瓶拒否なのでもし薬だめだったら薬飲むのやめようと思ってました😂😂

地元では1番権威の高い先生で最新の情報をたくさん持ってるその先生は、今のところインフルの薬は全て授乳に影響はないと言われました。血液には流れないらしいです!
    最新の薬はまだ情報が少なくて不安だから1番使われているイナビルにしてもらいました!
    なので普段通りの授乳ですよ😊
    とにかくずっとマスクをつけて、こまめに気付いた時にはとにかく手洗いしてます。あとはクレベリンを部屋に置いてスプレーしまくって、なんとか移らずおわりそうです😭

• 2月11日
  • ゆかぽん

ゆかぽん

それ以外は普段通りの生活しちゃってます😂ぐずったら抱っこして、なんなら息子がインフルだったのでくしゃみしまくりで、、それでも移らなかったのは母乳の免疫かなぁとも思うので授乳してあげる方が移りにくいかな?とも思います😊

• 2月11日