※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

叔父叔母の会社で事務をしていて保育園に申し込んだが、通勤が遠い。復職後、別の仕事に変えると内定取り消しになるかどうか相談したい。

もともと叔父と叔母の会社で事務をしていて
それで保育園の申し込みをしました。
しかし今住んでいるところは少し遠いです。
行けない距離ではないので、もし内定があったとしても
そこで復職できるのですが
叔父叔母から、自分の家の近くで仕事探してもいいんだよと言われ、実際に私はその方が送り迎えも楽です。
復職後すぐに仕事を変えたら、内定取り消しとかになってしまうのでしょうか?💦

コメント

そうくんママ

仕事を変えるのは問題ないですよ。
保育園入るときに、求職中だと待機児童が多いとこだと、点数制だから取り消しになるかもですけど。
自治体によって違うと思うので、匿名で役所に電話してみてはいかがですか?千葉県市川市にいたときは、正社員→パートだと点数かわるし、勤続年数によっても点数かわりました。
今は静岡県在住ですが、保育園入って半年で転職して、その後も2年で転職しましたけど求職期間がなかったので何ともなく、勤務証明書を出せば問題ありませんでした!
今住んでるとこは求職期間は、3カ月でもし決まらなかったら退園という仕組みでした。

• そうくんママ

そうくんママ

最初の1年〜2年は休むことが多いので叔父様の会社のが融通聞くと思うので
    通うのが少し大変なくらいなら、私ならまだ転職はしないかなと。
    3歳くらいになれば、半年に1回くらいの休みだから転職してもいいとは思います。

• 2月10日
  • らん

らん

求職期間がなければ大丈夫なんですかね!ありがとうございます!
    融通は利くと思うのですが、
    保育園によっては延長保育を利用しないとフルタイム働けないので💦
    もともとアルバイトとして働いていたし遠いと呼び出されたときもすぐ行けないので近くがいいんですよね😱

• 2月11日
  • そうくんママ

そうくんママ

自治体によっても違うかもしれないので、一度電話などで確認してみてくださいね!
    お子さんが小さいとなかなかいい待遇で採用してくれるとこは見つからないとは思うので✨
    無理なく、いいところが見つかるといいですね!

• 2月11日
  • らん

らん

ご丁寧にありがとうございます!
    見つけられるように頑張ります😊

• 2月11日