※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMaMaria
子育て・グッズ

子供3人をワンオペで、外遊びもできず家に閉じこもり。友達も忙しくて遊びに誘えず、孤独を感じています。同じ状況の方、どうやって乗り切っていますか?

土日祝日は幼稚園も保育園も休み、毎回必ず子供3人をワンオペ...😭
東北に住んでいて寒すぎるので冬は外遊びはできません☃️
遊びに連れて行きたくても私1人では相当気合い入れないと無理ですし、今の時期はインフルなども怖くてどこにも行けず家に閉じこもってばっかりで気が狂いそうというか狂います。
周りの友達やママ友は大抵旦那様がお休みなので遊びにも誘えずです😣
同じ様な方、どうやって乗り切ってますか?

コメント

minimini

うちもです。土日祝日は旦那は仕事なので、3人ワンオペです。周りは旦那さん休みで家族でお出かけ~とか聞くと羨ましいです。
最近、土曜日は、一番上の子のお友達のお家に次女も遊びに行ったりしてます。なので、赤ちゃんと2人で昼寝してます。日曜は、どっか出かけてます。どっかいこー!とうるさいので。それか、児童館や図書館行って遊ばせます。お金かからないし、家にないおもちゃあるし、半日がっつり遊べます!!
でも、やっぱり子供から解放されたくなるし、旦那も一人の時間あった方がいいかなぁと思って、月に一度は実家に帰ってます。車で2時間くらい。泊まりで行くのでプチ旅行です!!じじばばや、私の兄が沢山遊んでくれるので、私は赤ちゃんとお昼寝三昧です!!