※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
湊翔mama(22)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が白米以外を食べない偏食に悩んでいます。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

1歳5ヶ月の男の子が
いるんですがごはん(白米)しか
食べません😣💦
ごはんなら納豆、ふりかけ、白米のみ
でもたべますが偏食すぎて栄養の偏りなど
心配になります。
同じもしくは改善法などある方
いらっしゃいましたら教えてください😭

コメント

あちゃひ

こんばんは。
参考になるかわかりませんが、私の弟は一歳半までミルク以外何も口にしなかったそうです。
今ではモリモリ何でも食べますよ。

私は一歳3ヶ月の新米ママです。内の子も炭水化物と納豆が大好きですが、こないだ栄養士さんに聞いたら問題ないと言われました。納豆食べてくれるならそんな気にすることないみたいですよ。

• 湊翔mama(22)

湊翔mama(22)

ありがとうございます!
    納豆は栄養があると聞きますもんね!
    少し安心しました☺️💓

• 2月10日
  • あちゃひ

あちゃひ

後納豆に色んな物を混ぜてあげてみてもいいみたいですよ。

• 2月10日
O3

うちの子も今偏食が酷いです(;_;)
ご飯しか食べてくれないのすごく分かります!
無駄に凝ったおかずを作っても全部ぺって吐かれてしまうので心が折れました(;_;)

なんだか、食材の食感などが苦手だったようで…
なので私の場合は、ほうれん草やカボチャ、人参をペースト状にして混ぜて作ったホットケーキや、挽肉と色々なお野菜を少し粗めのみじん切りにした、具材たっぷりのお好み焼きなどを作って食べさせてみた所、大成功しました(*^^*)
あとは、炊き込みごはんもおすすめです!

本当はちゃんとしたおかずを食べてもらいたいのですが、やはり栄養面が心配なので…食べないよりかはあの手この手を使って栄養を取らせた方がいいかなと思い、今はこんな感じでやりくりしてます(>_<)
その内、普通におかず食べれるようになるだろう!っていう精神です(*^^*)!

お互い頑張りましょう😭