※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
その他の疑問

産後の生理についてです。帝王切開で出産し、生後1ヶ月から生理っぽい出…

産後の生理についてです。
帝王切開で出産し、生後1ヶ月から生理っぽい出血がありました。生後3ヶ月から完ミに移行して、不定期で出血を確認してます。
今回も6日〜今日まで出血があるんですが、ナプキンが不要なくらい少量です。トイレットペーパーで拭くとおりもの混ざりで付いてくる感じです。
産前は生理不順で来ない時は3ヶ月来ない、っていうくらい不順でしたし、生理が来ると腹痛があったりしたんですが、産後の出血は血の量も少ないし生理前の症状が無くいきなり来るのでパンツが汚れます😂💦
産前と違い月二回とか不定期で出血してますが、生理と思って良いのでしょうか?
血の量が少なく生理なのか判別しにくくモヤモヤしてます🤦‍♀️💨ちなみに1月16日にも出血確認してます💦

コメント

蓮mama

同じく娘を帝王切開で出産しました🙆‍♀️
産後1ヶ月半頃で生理が来ましたが、私の場合産後必要なかった産褥パット(悪露が出なかったので💦)が手放せないくらいの出血でした😥
体質にもよると思いますが、不定期で出血しているとの事なので1度出産された病院で診てもらうのがいいと思います🤔💦

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます!
    産褥パットが手放せないくらいの出血との事で大変でしたね😭💦
    その後出血量が収まったのっていつぐらいですか??
    どうしても自分の事が後回しになってしまい、病院も行かなくても何とかなるかなーと安易に考えてしまってました💦トイレットペーパーに付く血の雰囲気が生理っぽいので生理かなーとも思うんですが、機会を見て一度受診してみます😂‼︎

• 2月10日
  • 蓮mama

蓮mama

産後半年までかなりの出血量が続きました😥
    1年経ってやっと産前の生理の出血量になってきたかなと思います💦
    後回しになりますよね😣
    生理だと安心ですし、生理は女性のバロメーターだと思うのでお忙しいとは思いますが機会を見て受診してみてください😫💓

• 2月10日
  • ねここ

ねここ

最近まで出血多量だったんですね💦
    産後のホルモンや体の戻り方で産前と異なる事が多く困っちゃいます😂
    私も落ち着いたら一度婦人科行ってみようと思います!コメントありがとうございました🥰❤️

• 2月10日