※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

帝王切開後の次の妊娠までの期間と、その際に子宮の状態について先生からの説明はありましたか?

帝王切開後、次の妊娠はどれぐらいの期間があきましたか?そのときに先生から子宮の状態について何か言われましたか?(傷口のところが薄くなってるなど)

コメント

⁂

次の妊娠まで1年はあけてくださいって言われたので産後1年4ヶ月経ってから妊活始めて、それから約1年後に妊娠しましたが子宮については何も言われてません😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

先生によって1年や2年のところがありますよね😣私は何も言われませんでした、、、((( ;゚Д゚)))💦
    子宮の状態も良好だったのですね😊🎵

• 2月10日
ちーこ

2人目は1年3ヶ月開けて妊娠、3人目は3年開けて妊娠しました😊
2人目妊娠当初は何も言われませんでしたが、2人目32週くらいのときに下腹部痛があって、病院で傷口のところ数ミリしかないから安静に!と言われ1ヶ月自宅安静しました。最終37週で出産し、里帰り先の病院の先生が直接子宮を見た上で、薄くなってなかったよ。3人目も大丈夫だよーと言ってくれました✨
3人目妊娠中の今のところ特に下腹部痛もないし何も言われてないです😌
やっぱり一度切ってると不安ですよね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

3人目なんですね!おめでとうございます😍💓
    自分で傷の状態が見られないから怖いですよね(;ω;)傷の状態で安静もあるんですねー😭💦

何事もなく出産できますように!😢💓

• 2月10日
  • ちーこ

ちーこ

ありがとうございます😊

怖いですよね😭数ミリとか言われたときは子宮破裂とかいろんなこと調べて不安しかなかったです💦けどそれも、実際手術してもらってない先生がエコーを見て言ってたので、何か不安があれば手術してくれた先生に言うのが1番と思います😌✨

• 2月10日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

詳しい事はわからないですが、兄夫婦のところは帝王切開で全員年子です😳