※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
妊活

生理が遅れており、妊娠を望んでいる女性が検査を躊躇しています。遅れによるストレスや期待感、他の方の投稿からの影響で不安を感じています。妊活中の方々に赤ちゃんが訪れることを願っています。

質問じゃなくてすみません。
2/3が生理予定日で1週間以上遅れ。
いつもならフライングしてしまうけど今回は
「陰性だったら悲しいだけ。1週間待とう。」
と考えながら過ごしていたらいつの間にか
1週間経過。まだ生理来ず。
期待もあるけど、ストレスから遅れているだけで
来るかもしれない。真っ白の検査薬みたときに辛い。
と落ち込むのが怖くて検査するのも怖いです。
妊娠を望んでいるのにこんなに遅れたことで
期待してしまっているため陰性を見たときの
あのいつもの感情になるのが怖くて躊躇ってしまいます。
いつもならタイミング後から検索魔になって
結局落ち込んでいるのと、先月5日遅れだったので
あまり深く考えていませんでしたが
今回は2日前から急に考えるようになり
また検索魔になってる。期待が大きくなってる。
皆さんの投稿で1週間遅れてリセットって質問
結構多くて結局もうちょっと待とう。と怖気付く。
検査すれば楽になるのか。でも落ち込みたくない。
こればかりです。妊娠、簡単な事ではないと
分かっているのに…毎月、陰性だったことを
受け止めるのに時間がかかっちゃいます。
私含め妊活頑張っている方たちに可愛い
赤ちゃんが来ますように。
だらだら長く吐き出してしまいすみません。

コメント

deleted user

まだ検査薬は使用されていないってことでしょうか😣?
基礎体温も測られているなら、高温期は続いていますか😣?

  • rimama

    rimama

    まだ、使用しておりません😓
    妊活のストレスもあり先月から
    基礎体温をつけるのを一旦やめました🙇‍♀️
    ルナルナで一応の排卵日等をみて緩く妊活中です!
    やはり、検査薬した方が楽にもなりますよね😣

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣基礎体温も本当にストレスになるのわかります💦
    検査薬使用するのが怖いのもわかります😭だけど、検査せずに生理来るのを待つのもしんどくないですか?😫💦
    生理がきてショック受けるくらいなら、検査薬使用してみてはどうですか😣?諦め半分の気持ちで使ったら少しは楽になれませんか🙄?

    妊娠してますように😭😭😭💕

    • 2月10日
  • rimama

    rimama

    本当におっしゃる通りです🥺!!
    トイレに行くたび、赤いのが
    出ない…来てないか…安心と不安でいっぱいいっぱいです。
    いつも通りの半分諦めの気持ちでしたら少しはすっきりしますよね☺️
    そうしてみますっ⭐️
    ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます☺️✨
    いえいえ、本当に気持ちわかるので😭💕またどうなったか教えて下さいね😌♡

    いい報告が聞けますように☺️☺️

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おはようございます😊😊
    あれからどうなりましたか🙆‍♀️?

    • 2月11日
  • rimama

    rimama

    おはようございます☀
    昨日、先輩の妊娠報告をみて
    居ても立っても居られず
    夜検査すると陽性はっきり出ましたー😭♥️
    na♡さんが色々なアドバイスをくれて
    勇気が出ました🤗!!
    本当にありがとうございました🥺💕

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    よかったですね😍生理予定日から
    1週間経ってますし確実ですね♡♡
    おめでとうございます🙆‍♀️❤️

    元気な赤ちゃんが生まれますよーに!
    私もあやかりたいです😂😂💕

    • 2月11日
  • rimama

    rimama

    本当に、みなさんに感謝です😭!!
    仕事のこともあるので明日病院行ってみようと思います😊

    na♡さんにも赤ちゃん
    きますようにっ♥️
    妊娠菌もらってください🤗

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    病院で無事に胎嚢見れるといいですね😍
    ちなみにどのように妊活されましたか😭?
    差し支えなければ教えて下さい♡♡

    • 2月11日
  • rimama

    rimama

    無事見えますように☺️
    よく、排卵前から2日が一番いいタイミングと聞いてたのですが旦那さんの仕事上1日勤務なので2日に1回いないのですが妊娠周期(今回)以外は全て2日前にタイミング取れずで…
    今回初めて2日前に取れました!あとやはり前後2日は頑張ってました☺️
    私は基礎体温測るのがストレスになってそれを辞めてから楽になったのか今回です♥️
    基礎体温を測らなくなったので予測はルナルナというアプリ頼りでした🤔
    なので、正確ではないとは思います😰
    基礎体温つけてた方が正確だとは思います⭐️
    こんな、ありきたりなことしか言えずすみません🥺

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんとにアプリの排卵日予測のみでタイミング取られてたって事ですか🙄?すごいですね😆✨
    基礎体温ストレスになるの本当にわかります💦私も毎朝の実験みたいな感じになっててストレスすごいです😅
    排卵検査薬とかも使用してるんですが、よくわかんないです😭

    やっぱりストレスを減らす事が妊娠に繋がる第一歩ですよね😫😫一旦全部やめてみようかな〜😭

    ご丁寧に答えてくれてありがとうございます😭💕なんか逸れちゃってすみません😭
    妊娠菌しっかりもらっていきますね🤩(笑)

    • 2月11日
  • rimama

    rimama

    そうです!アプリのみです!
    私も妊活妊活と言いながら
    なかなか排卵検査薬も手が出ず…
    でも、基礎体温測らなくなって
    楽になりました☺️
    考えないように…って思ってても
    排卵日付近になるとソワソワしちゃいますよね😰
    どうしても、、妊娠・赤ちゃんが
    頭から離れなかったです正直😣
    なかなか、もういいやー!ってなれないから
    妊活って難しい🤔
    いえいえ!na♡さんに頂いたアドバイスのおかげで
    勇気が出て検査することができましたので
    こちらこそ何もできませんが
    赤ちゃんがくるの心から願っております😊♥️

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    常に妊娠の事ばっかり考えちゃって疲れてきました😢しかも今回無排卵っぽくって😢💦
    ストレスにならない程度にまた頑張ってみようと思います😣💕

    私の言葉で少しでも勇気を出せたのなら、私も嬉しいです😍元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

    • 2月11日
そうちゃん

その心の葛藤すごく分かります‼
検査薬すればハッキリするのに、真っ白を見たくなくて…検査薬の封を開けようか止めようか毎回ドキドキしながら悩んでました。
生理来てもショックだし、真っ白見てもショックだし、結局落ち込むことには変わりないんですが😢
無事赤ちゃんがきてくれてることを願っています‼

  • rimama

    rimama

    今までは妊娠したかも?という症状も
    あったりで(思い込み&PMSだったようです)
    期待しか持たずすぐにフライングしたりしてたのですが
    今回本当に怖くて出来なくて😣
    早くしてしまった方が気持ち的にもいつかは楽になるって分かってるんですが怖くて…
    赤ちゃん来てくれる事祈って早めに検査してみます!
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 2月10日