※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいっくん
妊娠・出産

切迫早産で入院中ですが、排便時に白っぽいおりものが出て心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。周りに聞くのが恥ずかしくて困っています。

汚い話になってしまいすいません💦

現在、切迫早産(子宮頚管が15mmのため)入院しているのですが毎日の排便時に白っぽいドロっとしたおりものも一緒に出てきて拭く時にびろーんって伸びるくらい大量に出てきています。
1回ならほっておくのですが、排便時毎回なので気になってしまって質問しました。
看護婦さんに聞くのも周りの同室の方に聞かれるのが少しはずかしくて聞けないでいます😞
切迫なので赤ちゃんが降りてきてるのかなとかも心配で排便するのがストレスになっています…
もし同じような経験された方がいましたら教えてください。

コメント

ぷー

私は切迫ではありませんが
トイレに行くと日によりますが白くてドロっとのびるおりものが出ます😓
調べても問題なさそうなので放置してますし
健診でも異常はないので多分出るものなんだろう、と思っています。
透明の時もあって本当に卵白みたいな感じの時もあります。

• あいっくん

あいっくん

コメントありがとうございます😭
    私も調べた限り大丈夫かなとはおもったんですけど、なんせ切迫早産なので気になってしまって…
    私も透明な時もあってぷーさんと同じ症状なので安心しました!

• 2月10日
  • ぷー

ぷー

ちなみに私は膣錠入れた時のおりものとは
    また違う感じでした!
    膣錠入れてもらった時におりものが白くてぽろぽろ出てくることがあるけどそれは膣錠のやつだからね〜と言われました!
    膣錠を入れたからのびるおりものが出たと言うわけではないです😭
    私の場合痒みや痛みなど何もなくドローンって出てくるだけなのでどうなんですかね、、
    あまり参考にならなくてすみません🙇🏻‍♀️

• 2月10日
  • あいっくん

あいっくん

そうなんですね😮
    私も痒みや痛みはなく同じような感じなので妊娠中の増えるおりものなのかなとは思っているんですが…
    あまりにも多いので驚いています💦
    気になって仕方が無い時は恥をしのんで看護婦さんに聞いてみます!
    とても参考になりました(*˘˘*)
    ありがとうございます😭

• 2月10日
(TT)

膣錠入れてませんか??恥ずかしいですけど、おりもの検査になるかもしれないので聞いた方がいいですね💦わたしはおりもの検査でカビ?が出て膣錠の処置ありますって言われて毎日呼び出されました😅恥ずかしかったですが、だんだん周りの人も呼び出されてたのでわたしだけじゃなかったなぁと安心しましたよ(笑)

• あいっくん

あいっくん

三日前に私もカビで膣錠入れてもらいました!
    けど、膣錠が昨日そのままポロッと出てしまってそれは伝えたんですが痒みやひりひりがなければ様子見で大丈夫と言われてしまって💦
    膣錠のせいでおりもの増えてるってのもあるんですかね??🤔

• 2月10日
  • (TT)

(TT)

おりもの増えますよ~❗膣錠の種類にもよりますが、いつもとは変わりますね❗検査して膣錠入れてるなら大丈夫そうですね😊

• 2月10日
  • あいっくん

あいっくん

そうなんですね‪\(ᯅ̈ )/‬
    知らなかったので少し安心しました(´▽`)ホッ
    教えて下さりありがとうございます😭

• 2月10日
けいママ

切迫で点滴されてますか⁇
私は点滴始めたらおりものがすごく増えました💦
看護師さんや先生に聞いたのですが問題ないとのことでした!
でも突然増えるとびっくりしちゃいますよね(>_<)

• あいっくん

あいっくん

24時間ウメテリン(?)を点滴しています!
    点滴をしてもおりものが増えるんですか?!(°Д°)
    かなりの量なので結構驚いています💦
    お風呂にも入れないので清潔にも出来なくてさらに心配になって気が気じゃないです😅

• 2月10日