※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃかのいママ
サプリ・健康

実家の妹が2月1日にインフルエンザA型になり、4日に解熱しました。(な…

実家の妹が2月1日にインフルエンザA型になり、4日に解熱しました。(なので、今の時点で発症から1週間と2日、解熱から6日経っています)
もうすぐ私が用事でやむをえず外出しないといけないが日あり、妹と一緒に実家に住んでる母と姉に、ウチに来てもらい、子供(生後5ヶ月)を見ておいてもらうには、あとどれくらい期間開けたら安心でしょうか??💦
分かりにくい質問ですみません🙇‍♂️

コメント

みく

インフルエンザの潜伏期間がふつう2日くらい、長くて1週間くらいなので妹さんの解熱後3日から1週間経てば大体安心できるのかなぁーと思います(^^)

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね!!安心しました、ありがとうございます🙇‍♂️😊

• 2月10日
  • みく

みく

分かりにくくてすみません。
    解熱後3日から1週間と言うのは、解熱した日から10日経てば潜伏期間が1週間あったとしても大丈夫だと思う…って感じです😅💦

• 2月10日
ちゅけ

インフルエンザ敏感に
なりますよね〜💦💦
インフルエンザは発症から
一週間は感染力があると
聞きました🙄💡
+潜伏期間が2日だったかな…?
ので、お母覚ますとお姉様は
おそらく感染してないと
思いますよ(*^^)v

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

インフルエンザ、敏感になりすぎて冬がもっと嫌いになります(T ^ T)
    そうなんですね!良かったです、安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月10日
まりお

発症から5日、解熱後3日すればうちの子の幼稚園は登園可能でした!
なので妹さんも解熱後3日経ってれば大丈夫だと思いますが周りのご家族の潜伏期間を考えたら発症日の1日前から発症後5〜7日経っていればもう安心かと思います🤔

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

幼稚園は3日すれば登園していいんですね!それなら安心ですね!良かったです😌ありがとうございます🙇‍♂️😊

• 2月10日
ままり

現時点で発症してないのであればもう大事だと思いますよ!
預ける日までに他でもらってこない限り!!

• ちゃかのいママ

ちゃかのいママ

そうなんですね、安心しました😌ありがとうございます🙇‍♂️😊

• 2月10日