※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
サプリ・健康

ネブライザーの購入を考えております。病院から勧められたのは値段的に…

ネブライザーの購入を考えております。

病院から勧められたのは値段的にも比較的購入しやすいコンプレッサー式のオムロンです。

しかし高価ですが、持ち運びが容易そうなメッシュ式も気になります💦
喘息ではなく、喘息予防や喉が弱いという理由での購入ですので、そこまで高価なものを持つ必要もないのかなと思うのですが…

コンプレッサー式ですと、持ち運びはやはり面倒ですか?

コメント

(°▽°)

メッシュ式がこちらで、約3倍ほどの値段の違いがあります。

ママリ

息子が2歳のとき吸入通いが続き、オムロンのコンプレッサー買いました。
メッシュと悩みましたが、メッシュに比べて時間が短時間で済むことと、メッシュはつまりやすい?との口コミを見てNE-C30を購入しました。
持ち運びはホースも長いし私はそんなに苦ではないのですが、結構音がします💦あと寝たまま出来ないので、夜中睡眠中も吸入するのであればメッシュ式の方がいいのかも?

迷いますね💦
息子は2歳代はちょくちょく吸入してましたが、3歳過ぎてからは季節の変わり目や台風の季節くらいで回数は減りました。
なので予防やそこまでひどくないのであれば、コンプレッサー式でじゅうぶんかもです!

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    かつて入院中に使っていたのはこの3万ほどするもので、寝ている間に使っていたのですが、コンプのほうが比較的短時間で済むのですね!
    喘息ではなく、夜中咳が突然ひどくなった時などに使おうと思っての購入ですので、安価な方が家計的に良いかな(^^;;

    とても参考になりました!ありがとうございます😊

    • 2月10日