※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマたん
ココロ・悩み

主人が無神経な態度を取ったことに悩んでいます。自分が悪いのか気になります。

おはようございます。
旦那の行動が普通じゃないように思ったので久しぶりに質問させて頂きます。
今月4日に私の母が亡くなりました。膵臓癌で1年2ヶ月の闘病生活でした。今朝、主人が私の体を触ってきました。私自身まだそんな気になれなくて主人に、そんな気ないよって言いました。それでもひつこく触ってくるので、もうやめてっと言いました。すると、ため息をついて上の部屋に上がっていきました。それから1時間ぐらいして子供が電車の電池がないと言ってきたのですが特に何もしませんでした。子供は新しいおもちゃを持ってすぐに上に上がっていきました。30分ぐらいして子供と主人が降りてきたときに、子供に、お母さんアホやって言われました。意味がわかりませんでした。
子供が主人に、お母さんアホやなぁって言うと、あぁ…電池変えてくれへんかったからお母さんアホやなぁって言いました。
私はそこまで言われないとダメなんでしょうか?

母が亡くなってまだ日も浅く、心身ともに疲れ悲しい時にそんなことまで言われないといけないんでしょうか…?
それとも電池すぐに変えなかった私が悪いのでしょうか?

皆さまどう思われますか?

コメント

ままり

そこまで。というレベルでもないと思いますし気にしません。
だって近くに父親が居たんだから、父親が変えればよかった話ですよね。
あなたがアホだと言われる前に、それをスルーしてあなたにさせようとしたご主人がどうかと思います😊
ご主人の仕返しなんか気にしちゃダメですよ。

• ままり

ままり

あなたは何も悪くないです😀

• 2月10日
  • クマたん

クマたん

コメントありがとうございます。
    そうですよね…
    自分でできるのに、仕返しのごとくするのはどうかと思いますよね…

もう少し気持ち考えてくれたらいいのにって思います…

• 2月10日

人の気持ちとかそういうのが
理解できない病気とかなんですかね?
普通の人とは思えないです。
異常だと思います💦

• クマたん

クマたん

ですよね⁉︎
    気持ちの整理もついてないし、毎日悲しい気持ちになって涙もいっぱいでる時期なのに…って思います…
    人として最悪ですよね…

• 2月10日

私は娘が7ヶ月の時に母が亡くなりました
その時に産後うつやその他の疾患もありました
直接的には言われませんでしたが、男女の感覚の違いや、個々の感覚の差はあるかと思います

ですがアホやなぁと言われることではないと思います
旦那様は自分のお母様が亡くなられた時に同じことが出来るのでしょうか
感じ方は各々違いますが、それでアホだというのは、相手に思いやりはあるのか

私自身、産後うつや多嚢胞性卵巣症候群でピルを服用していますが転勤で病院もかわり、薬も別のものを使い
母が亡くなった時は旦那が見てくれていたので旦那も娘も好きにさせてくれたので助かりました
何も出来ない、自分のご飯すら食べたいと思いませんでした
主様は悪くないですよ
むしろそれでアホだと言える精神がわかりません

• クマたん

クマたん

確かに、男女の考えの違いはあるかもしれないですけど、そこまで言われないといけないことなのか…って思います。
    母が危篤状態になった時、子供達を見てくれたのには感謝しますが、それでもこんなこと言われたくありません…
    心にポッカリ穴が空いてるところに言われたので精神的にはかなりきついです…

人として最悪ですよね…

• 2月10日