※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

親戚との予定で今日一泊の旅行があります。親戚の家族の1人がインフルエ…

親戚との予定で今日一泊の旅行があります。

親戚の家族の1人がインフルエンザになってしまったようです。7日に発症したようです!
インフルエンザの人はキャンセルしましたが、
家族は参加するそうです。
私も参加したいのですが、娘がまだ2ヶ月なのもあってどうしようかと思っています。
なかなか会えない親戚も来るので娘を会わせてあげたい気持ちもありますが、もし感染しちゃったらと考えると行きたくないです。
ちなみに私はインフルエンザの予防接種してます。
免疫があるからと言われますが、かかる子はかかりますし…
別の部屋にと言いますが、みんな抱っこしますよね…

昨日も同じ質問をしたのですが、
訂正するところもあったり、色々な意見を聞きたいのでまた投稿しました。

コメント

ママリ

家族来るんですか??(笑)非常識な〜(笑)
私なら行かないです😅

🐗💓

生後7ヶ月の娘がいます!
私なら絶対行かないです……
おっしゃる通り免疫があってもかかる子はかかりますし、赤ちゃんなので重症化したら怖いです……

悩みますけどインフルが心配な以上辞めるかも😅
2ヶ月ですし、なったとしても誰も責任取れないですよね。
インフルエンザの予防接種を妊娠中に受けてたなら赤ちゃんも耐性はあると思いますが、かからないって訳では無いので安心できないですし💦

インフルの潜伏期間って1週間でしたっけ?
家族の方ウイルス持ってるんじゃないでしょうか😭
そして、赤ちゃんのお母さんからもらう免疫はおたふくかぜとか水疱瘡とかそういう系の免疫で、風邪とかの免疫はつかないって聞きましたよ😭
なのでインフルもかかるんじゃないですかね😭?
インフルエンザ脳症とか怖いですし私なら今回は諦めます😭

不安ならやめた方が良いのではないかと思います
せっかく集まるからといっても、その後にインフルエンザにかかったことを知れば普通は申し訳ないと思いますし、娘さんを守れるのは主様と旦那様だけです
抱っこしなくてもかかることはありますよ
感染経路としては…です
私だったら辞めると思います
実際辛いのは子どもですし、予防接種をしても絶対大丈夫という事ではないので主様が罹ることもないとは言いきれません

長々とごめんなさい(´×ω×`)
ひとつの意見としてお受け取りください

あみみ

インフルになった方のご家族が保菌者の可能性はありますよね。
今年のインフルは新薬が悪さをして菌が変異し、A型が一種類ではなくワンシーズンで2回3回罹患する可能性もあるらしいです。
お子さんに移らなかったとしても、予防接種は意味ないので、主さんに移る可能性も高いです。
私ならこの寒い時期に生後2ヶ月の子供を旅行に連れて行くこと自体ちょっと抵抗があるので、そのような状況なら尚更行かないですね。

さらさら

家族が予防接種してもインフルになりました。ちょっと前に小学生がインフルで脳炎になって亡くなったニュースを見たので私は怖くていけないです💦
なにもこの時期に心配しながら行かなくてもいいと思います!
インフルに感染する時は誰でもなるかもしれませんが、少しでも可能性を下げて、娘さんの健康を1番に考えて今回はお留守番がいいと思います。

私なら行かないです。
今、娘がインフルエンザで
解熱2日目ですが
誰とも接触してません。
もちろん私も。

私がもらっている可能性もあります。

2ヶ月の赤ちゃんが
40度の高熱だしたら
怖いです。
3歳の娘ですら
うなされてうなされて
3日ほど寝不足でしたから😢

かた子

私ならん行きません(^◇^;)

いちご大福@

そもそもこの時期に2ヶ月の子供連れて旅行は無謀かと思います💦熱がなくてもインフルエンザ陽性の人いますから旅先でも貰ってしまうことは大いにあり得ますよ!ちなみに今年は予防接種していてもインフルエンザにかかる方がなぜか多いです。