※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーろん
妊娠・出産

誘発分娩のため入院しました。ラミナリアを挿入し、前駆陣痛のような痛みがあります。陣痛につながるかは不明。経産婦は本陣痛につながりやすいですか?

今日から誘発分娩のため入院しました。
39週で3850gの巨大児です(>_<)

先ほどラミナリアを8本いれ、今前駆陣痛みたいな痛みが5分~10分おきで来ています。

看護師さんはこのまま陣痛につながるかつながらないは半々だねと仰るのですが、誘発剤の点滴をする前にラミナリアやバルーンだけで産まれたという方はいますか?

また経産婦だと本陣痛につながりやすいのでしょうか?

コメント

3人姉弟

私は錠剤を前日に5錠飲んでも陣痛が来なくて翌日9時から誘発の点滴する予定でしたが前の夜に病院内を歩いてスクワットしたら翌日の朝5時に子宮口5㎝開いててそのまま分娩室に移動して7時51分に3人目を出産しました😃

• くーろん

くーろん

やっぱり動くのが一番なのでしょうね(^^;
    5㎝からスピーディーでかなり羨ましいです‼

• 2月10日
子沢山なの

私は誘発剤を使う前日にバルーンを入れる為に入院し、バルーンを入れてもらい陣痛に繋がり5時間後には産まれましたよ。
陣痛に繋がるといいですね
頑張ってください。

• くーろん

くーろん

ありがとうございます(*^^*)
    私も繋がると嬉しいです‼

いろいろ検索したのですが、バルーンやラミナリアのみで産まれたって方があまりいなかったので、すごく参考になりました(^-^)/

• 2月10日
  • 子沢山なの

子沢山なの

私もバルーンいれて陣痛に繋がるとかあまりみかけなかったので
    えっ!?って感じでしたが早かったです。
    色々調べてしまいますよね
    私もそーでした。

出産報告待ってますね

• 2月10日
  • くーろん

くーろん

痛みの間で検索魔になってます(*_*)
    今陣痛室に移ったので、このまま本陣痛になれば万歳です‼

• 2月10日