※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ainkun
子育て・グッズ

新生児が寝ている時に突然泣いて、またすぐに寝る行動が続いています。これは一般的な行動であり、心配する必要はありません。

もうすぐ生後1ヶ月になる新生児の娘がいます。

最近寝ている時に「ギャー」と泣いたかと思った瞬間またスッと寝る。と、いった行動をよくします。
5分とか10分おきに何回かこれが
あって結局起きてしまう事も増えてきました。

この行動ってよくある事ですか?
あるあるなら良いのですが……
どこか悪かったり変なのかなぁと不安になります。

コメント

ひなくんmama♡

モロー反射で
起きてるのかなー?

うちの息子もありますよ♡

  • ainkun

    ainkun


    これもモロー反射の1つなんでしょうか?
    何の刺激も与えていないし、
    ビクってなったりはしないのですが……

    • 2月10日
  • ひなくんmama♡

    ひなくんmama♡

    夢ですかね?
    モロー反射で起きるときと
    なにもなしに
    いきなり泣き出すとき
    うにの息子もあります。
    なので勝手に
    怖い夢でも見たのかなーー
    なんて私は思ってて
    気にしたことかなかったです😭
    でもなんの問題もなく
    3ヶ月まですくすく成長してます!

    • 2月10日
  • ainkun

    ainkun


    気にしすぎですかね〜(;・∀・)
    もう少し様子見てみます!!
    ありがとうございます☆

    • 2月10日
ねね

うちの子もよくありますよ^ ^

急に泣き出したと思ったら、ころっと寝入ってて、
怖い夢みたのかなと何も気にしていませんでした。笑

起きてからもご機嫌で、よくおっぱい飲んで元気なら問題ないと思いますよ^ ^

コレママ

ウチは、おしっこでオムツが濡れているのが不快で声をだすのですが、眠さが勝っていると何回か声を出してまた寝る、を繰り返しそのうち泣いて起きる…がパターンになっています。

ちえみんママ

うちもありますよ(^∇^)上の子、今1ヶ月の子も。
眠りの浅いときに何か音など聞こえて驚いた時によくあるように思います。 今日は、ビニールのガサッといった音に泣いてました(T_T)