※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠34週で切迫早産予防のため入院中。3歳の娘が心配で泣いている。入院期間や出産時期が不明で、夫がサポートするが、義両親にも頼む必要がある。同じ経験をされた方いますか?

どうしたらいいのか

いま34wで、切迫早産予防の為に入院になり
2日目です。

上に3歳の娘がいます。

わたしが病院にいるのがわかっているので、
かなり動揺して泣いているようです。

一度面会に来ましたが帰りたくない!
と騒ぎ、なんとかなだめめ帰ってもらいましたが、
寝るときも大泣き朝も早くから起きて大泣きしているようです。

まだ34w帝王切開なのであまり無理して破水したら
大変との事で大事を取っての入院です。

ここから出産までの入院なのか、
はたまたあと2.3日での退院なのか、、検討がつかず、、
張り次第と言われています。

今日も夫が休みなので病院に来てもらう予定ですが
明日からは仕事なので、義両親に預けます。
高齢という事と、病院が遠いのでなかなか
来れないと思うと娘の精神状態が可哀想で、、

仕方ない事なのは分かっています。

同じ境遇の方経験された方いらっしゃいますか?

コメント

いーいー

私は入院してるときに子供にはわざと来てもらわなかったです。
会うとまた寂しさが勝つだろうから退院するまでは会わずに、預けてる人にラインで状況を聞いたりしてたらすぐ慣れてくれました。

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます、

やはりその方が良さそうですね。
    会ってしまうと思い出しますもんね。。
    今日来てもらったら、来ないようにしてもらいます。

• 2月10日
  • いーいー

いーいー

今日もお子さん連れて会いに来るんですか?
    もしそうならやめたほうが良いと思いますよ💦
    大人2人くらいと来て、1人は違う場所で待っててもらいお母さんには会わないのがベストかと。

• 2月10日

二人目妊娠中で3週間入院しました☺️最初の頃は面会に来て帰る時泣いてましたが、何回か来るうちに「お母さんはここにお泊まりする」と2歳なりに理解して泣かなくなりました😌あとは個室にいたので、毎日寝る前にテレビ電話してましたよ🙌そのお陰が、保育園の先生にも「全然変わらず生活してます」と驚かれました😅

ハル

今切迫早産で入院してます。
突然言い渡されて突然のことで初日はパニックになったみたいですが、次の日来てもらい分からないだろうと思いつつもきちんと一歳の息子に話をしました。
その日はゴネましたが、毎日会ううちに分かったみたいで3日目には寂しい顔しながらもきちんとお別れをしてくれました。それでも夜中寝言でママを呼んでるみたいですが、理解して実家でお利口さんにしてるみたいです😊
私も会わないつもりでしたが、私が寂しすぎる笑のと、きちんと話をしてあげたかったので会いに来てもらってます😁

さぁ

おはようございます😃
私も昨日検診でまるこさんと一緒の状態になり入院と言われました(T_T)
切迫早産でもう産まれてきてもおかしくない状態だそうです(´;ω;`)
上の子の時も同じ切迫早産での入院だったのでもしかしてとは思っていましたが…やはり言われるとショックでした(><)

上の子のこと心配になりますよね😰
私もいつ退院かわからない状態で、娘と長い期間離れるのも初めてなのですごく!!心配ですが…
でも、この機会滅多にないことなので、娘にもママがいなくても大丈夫!!できるんだ!!ということを学んでもらって1歩成長してもらおうと思っています(^^)パパと義母にはかなりの迷惑がかかりますが(笑)パパにもこの際子育て頑張ってもらおうと思ってます(笑)
入院は明日からなので、今日思い切り娘のわがまま、イヤイヤに付き合おうと思います(笑)

あいな

3歳過ぎてくると色々分かってくるからお互い辛いですよね😭

うちは上が2歳の時に切迫早産で入院してたので、そんなに混乱することもなく大丈夫でしたが、同室のママさんのところは4歳ぐらいの上のお子さんは大騒ぎの大泣きで家に帰ってからも大変だからと入院中の面会はやめたみたいです😰

ちび子

私も切迫早産で2ヶ月近く入院してました!
上の子はもう理解できる歳なので上の子の方が余計に寂しがってましたがなんとか乗り越えてくれました😌
下の子はあまりわかってないみたいだけど夜中ママ~って寝言で言ったりしてたけど大丈夫でした~
周りの子供へのフォローなど大事になりますが子供は意外と強いと思いますよ☺️☺️