※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

現在妊娠7ヶ月の26歳です。先日、お腹の子の父親である婚約者と別れまし…

こんにちは。現在妊娠7ヶ月の26歳です。

先日、お腹の子の父親である婚約者と別れました。

年末から3度ほど、朝帰り昼前昼過ぎに帰宅をしており
その度、不機嫌になり怒る私が気に食わなかったみたいです。

私の言い分としては、帰りが遅くなる&泊まるなら連絡の1本ぐらい欲しい
彼の言い分は、何時に帰ろうが俺の勝手、いちいち連絡とか重い、俺は俺の人生、疑っているんだろ、我慢出来ないなら出ていけと怒鳴られました。

翌日、機嫌が治ったのか今日帰ってくるのかと連絡が来たので出ていけと言ったのはそちらでしょうと返した所、黙り込んでしまい、
帰宅後、改善しないならお別れしましょうとお伝えしたら改善するつもりは無いと言われました。

そしてお別れする事になり、実家に帰ったのですが
こんなどうしようもない男でも1度は結婚を考えた人。
良い所も沢山持ってる方です。
そして何よりお腹の子のたった一人の父親。

私の我慢が足りないのでしょうか。
私が我慢すれば父親が居なくなる事も無かったろうに。

普通に結婚して普通の家庭を築いて
普通の幸せが欲しかっただけなんです。

私の選択が間違えてたのか、1人でこの子を食わしてあげれるのか。我慢すれば全て変わったのか。
何が正解で何が間違いか分かりません。

コメント

さくら🌸

子供が生まれたら旦那さんの協力は必須ですよ!♡さんのお付き合いされてた彼は変わらないと思うし結婚したら簡単には離婚できません、、
復縁はせず、家族に協力してもらって子供は育てていつか♡さんにちゃんとした方が現れると思いますよ。
不安もありますが彼とお別れして正解だと思いました。

年子ママ@22

ごめんなさい。
文面だけですが、主様に非があるとは思えません。
なにが間違ってるんでしょう?
「遅くなる、泊まるなら連絡の1つはしてほしい」→これ、当たり前のことですよ。小学生でもできます。
連絡1つで不安や心配が消え、婚約者の方も連絡1つでいいのに。
正直お別れして正解打とおもいます。

俺は俺の人生?
はぁ?じゃあ主様の人生のなかで10ヶ月一人の命を育てている時間と、産んでからの時間を返してくださいよ。
男には一生経験することのない時間と、激痛に耐えて子供を産み、産んでからも、大変な時間を過ごす女性に対してひどいですね。

読んでて腹立たしいです。
たかが連絡の1つを改善できないような人に、父親になれますか?となります。

すみません、ボロクソに言ってしまいましたが、あまりにも主様が可哀想でならなくて...

ちいちゃん

父親が居なくても責めることはありません。私も一人目は未婚で産みました。産後まで付き合ってたけどまともに仕事しないので別れました。

子どもが生まれたら俺だけの人生とか言ってる人より家族を優先してくれる人がいいですよ。そんなこと言ってる人と居たらストレスです。
結婚しても優先する気はなさそうですし、仕事の付き合いでない限りの朝帰りはナシですね。

今は手当てもありますし、仕事もしてるなら復帰、してないなら保活しながら就活。生活できますよ。

A*M

誰にだって理想の結婚生活があるはずです。
そして理想と現実のギャップに苦しむ人もたくさんいて。
苦しむことがわかってての結婚ならしなくていいと思います(o^^o)
父親がいない負い目を感じてしまうならその分、めいっぱいの愛情を子どもにそそいであげたらそれで大丈夫(p*`・ω・´*)q

@

お辛いでしょうが
守れるのはあたな1人だけです。
結果がこうでも不安でも
やるしかないです。
陰ながら応援してます。

でももっと父親としての
自覚を持って欲しかったですね。
朝帰り昼前帰りとかは
誰でも怒ってしまうと思います。

ままり

すみませんが、その彼が父親になっても名ばかりの父親になるのが目に見えてるかと思います。別れて正解だと私も思います!
お一人で育てると考えれば不安な気持ちわからます。でも彼と一緒だともっと大変だと思いますよ!うちも親離婚してますが子供は子供なりに親のことよく見てます、母がたくさん愛情注いでくれたので寂しいとか思ったこともありません。子供は案外たくましく育つので大丈夫ですよ!応援してます。

clover(*´∀`)

彼氏さんが一方的に悪いですがちょっと第3者入れての話し合い必要ですね💦

子供生まれたら帰るパパも居ますし変わるかは分かりません💦

ただお金や女の関係じゃ無いなら第3者入れて話し合って下さい🙇

mii

結婚しててもそのような人なら私は離婚します…
結婚する前にわかって、もしかしたら良かったのかもしれませんね(^^)
いい人が現れますように✨

🐤

そんなのただ精子を提供しただけの人で
父親ではないですよ( ˊᵕˋ ;)💦
世の中の父親をしてる人達と同じ呼び方したら失礼なくらいですね😅

ホウレンソウが出来ない
むしろしないとか、、
もぉ1人で生きていきなさいよ🤣自己中にもほどがあるでしょ!!って感じですね!!
まだまだ自分中心で回ってると思ってるお子ちゃまなんでしょうね💧
そしたら子育てなんてまだまだ無理ですよ!!
子育てに悪影響&いない方が楽だと思います❤
そしたら無理にではないですが
新しい素敵なパパを見つけてあげるのでもいいと思いますよ✨

sa*

♡さんは間違ってないと思います。
身重の妊婦を残して遊び歩いているような自分勝手な男は、思いやりのない人間だと思います。
思いやりのない人間に、赤ちゃんを一緒に育てていくのは無理です。

未婚のシングルさんはこの世にごまんといます。まだ26歳、これからもっと素敵な思いやりに溢れた男性が現れますよ😊

気負いせず、真っ直ぐ赤ちゃんと自分の人生を歩んで行ってください!✨

いと

離婚はとても気力体力を使うことと聞きます。
まずは妊娠中でお身体もしんどい中、お疲れ様でした。

前提としてうちは母が離婚しております、
わたしたち三姉妹は母に育てられました。
意見の一つとして読んで頂けたら幸いです。

原因の朝帰りや、帰宅時間に関する意見の食い違い、価値観の違い、こちらだけでも十分離婚原因になると思います。我慢が足りなかったなんてことないですよ。
それが今後、お子さんが産まれた時にどう影響するのか、たくさん考えての結論てしょうし、
たとえば浮気、不倫をした、等の事件より、そういう日常の積み重ねがゆくゆくは離婚の種になるものだと思います。生活を一緒にしていくのですから、生活のリズムや価値観を譲り合う気持ちがないと家族として成り立ちません。
質問者様は早くに気がついてしまわれたのですね。
もしかしたら離婚まですることはなかったのかもしれない、そういった気持ちはきっとずっと着いてくるとは思います。ですが後悔は子育てや過去の失敗でも何度もしているものです。
正解が一生分からない問題と付き合っていくものです。

普通とはなにかなど考えなくても良いのではないでしょうか。
わたしは親が離婚して、母は毎日働きに出ていましたが、何も恨んだりしていませんし、むしろ感謝しています。
子供時代多少貧しい思いをしていたこともありましたが、ありがたいことに高校までは卒業できました。立派に育ててくれてありがとうと思っています。

旦那様がいらっしゃらなくても、子どもと二人でも立派な家族です。幸せになれます。
産後、不安定になったりするときもあると思います、そんな時はきっとお子さんの顔を見て前向きに頑張ってください。
無理をなさらず頼れるところにはどんどん頼ってください。お子さんを守れるお母さんが倒れたら大変なので。
とにかく無理はしないでくださいね。
安産お祈りしております!

*himetaro*

いや間違ってはないと思います!
帰りが遅くなったり泊まる場合は
連絡入れるのは当たり前ですよw
改善なんて簡単な話しなのに改善
すら出来ないなら離れて正解です
しそんな情けない父親と一緒に居
ても苦労すると思います、、、💦

私でも朝帰りや連絡なく泊まった
り何度も繰り返されたら捨てます.

今も旦那にはシツコイと言われる
程ホウレンソウ(報告、連絡、相談)
忘れずに守ってねと言ってます←
てっぺん回っても帰宅しなければ
閉め出しするのも我が家のルール
です(^人^;)私情を挟みすみません

一人で育て上げるのは本当に大変
だと思いますが周りに協力して貰
い出産に育児頑張って下さい😭💓

いつか♡に合った方がきっと現れ
ると思うので頑張って下さい!!

ゆか

私は♡さんの選択は間違いじゃないと思います。
私が同じ立場でも同じことしてると思います。
婚約だけなら彼の言い分もまあわからないではないですが、妊娠7ヶ月でこれから家族になっていこうというのにその行動&改善する気は無いというのはあり得ません。
♡さんは26歳とのことですが、元婚約者さんはもっとお若いのでしょうか?男の人は夫・家族・父親の自覚を持つのが遅いとは言いますが、もし同じくらいの年齢か歳上で、相手妊娠させといて、「俺は俺の人生、今後も改善しない」って、考えが子供すぎます。じゃあ一生一人で生きてろよ、と思います。
いい所はたくさん合っても、たった一つでも見過ごせないことがあればそれは結婚しても♡さんが辛くて悩むだけですよ!
シングル不安かもしれませんが、そんな父親ならいない方がマシです!
まだ入籍前に気づけてよかったですね😊

admama

相手を間違えましたね。
良いところもあるのかもしれませんがまだまだお子様なのかな?!
そんなすぐに大人には慣れないので別れて正解だと思います。
大変だとは思いますが、また良いご縁があるといいですね♡♡♡

krn

私の旦那も過去に同じことを私に言い放ったので思わずコメントしてしまいました。
♡さんは色々考えてお辛いかもしれませんが、お別れして正解だと思います。私には出来なかった選択をされた事を凄いと思います。
私も妊娠6ヶ月の時に浮気され、挙句、俺は俺の人生、好きにしていいやろと言われました。
浮気も許せませんが、結婚して子供が出来たこと、親になるという事に全くの自覚がない事や、結婚したにも関わらず、夫婦の事としてでなく自分の人生の事しか考えていない夫に呆れました。
命がけで赤ちゃんを育て、産もうとする事の大変さを全く理解していない事に悲しくなりました。
子育ては夫の協力なしには難しいと思っていましたし、離婚するのか凄く悩みました。
心労から切迫早産になり、私が入院中に浮気のこと、発言についても義母が知る事になりキツくお灸を添えられていて、結果として義母からの謝罪、夫の謝罪で一旦様子を見る事になりました。
しかし、この発言のことは私今でも忘れられません!子供や私のこと、何やと思ってるん?っていう思いが、ケンカする度に蘇ります。出産を終えていない今でも離婚するか悩むくらいです。
今は授かった命を守る事だけを考えて夫と一緒にいますが、同じような事があれば即離婚する覚悟でいます。

子供のために別れるべきじゃなかったのか?とか色々考えてしまうかもしれませんが、自分を責めないでください!!
自分の事しか考えられない子供な奴はほっておけばいいです。
父親がいなくても貴女の愛情があれば子供は幸せです。

♡さんにも婚約者さんへの色んな思いがあると思います。色々書きすぎたことがあると思います。すみません。
でも、あまりにも婚約者さんの身勝手な発言、行動が主人と同じで…後悔して欲しくなかったので書かせていただきました🙇‍♀️

マママリ

結婚してなくて良かったじゃないですか♪

のの

言い方悪いですが…
クズな父親がいるよりよっぽどお母さん1人に愛情もって育ててもらった方が嬉しいです。

私自身が片親で育てられましたが父親がいなくて寂しいとか思わなかったです。別れた理由を知っていたのも大きかったかもしれませんが…

何時に帰ろうが俺の勝手、俺は俺の人生とか…子供を作っておいてどの口がほざいてんの?って感じですね。
主さんは何も悪くないです。
彼氏さんが親になる自覚がなさすぎますね。
そんな人と結婚しても苦労するだけですし、別れて正解だと思います。

ママリ

悪いところ何もないですよ!
♡さんの言っていることも選択も正しいと思います✨
独身一人暮らしが何時に帰ろうがそりゃその人の勝手だし、その人の人生だから自由にしたらいいと思いますが、
家族を持つと言うことは自分だけの体自分だけの人生じゃなくなるってことです💦
彼女を妊娠させておいて、自分は自分のやりたいようにしたいから合わせられないなら別れる?
自分勝手で無責任ですね。
それもただ連絡をよこせと言ってるだけでしょ?
そんなの30秒で出来ることじゃないですか😅
門限は21時!過ぎたら問答無用で罰金!!とか言ってるんじゃないんだから…
そんな男には「別れるなら子供も連れてってね。10ヶ月しんどい思いをしてお腹で育てたからここからはあなたがどうぞ。あなたの子ですし」と言って、子供を1人で育てる大変さや自分のしたこと、親になることを身をもって知ってほしいです😂
そんなことしたら子供がただただ可哀想だから絶対にしないですけどね!笑