※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
家族・旦那

旦那実家が2日に一回しかお風呂のお湯変えないらしく私はかなり抵抗あ…

これから旦那実家にお世話になるんですが。
旦那実家が2日に一回しかお風呂のお湯変えないらしく
私はかなり抵抗あるので、子供の為には毎日お湯変えたいと言ったら、は?自分で義母にお願いして!
と、言われました。
まぁ子供の為なら良いかもしれないけど、お前の為なら無理みたいな事を言われて、イラっときました。

2日に一回のお湯に私は凄く抵抗あるんですが、むしろその2日目のお湯には絶対入りません。ぐらいの勢いです、
これが普通なんでしょうか!?

コメント

deleted user

私も絶対無理です😭
汚いし菌だらけそうで😭

  • nao

    nao

    ほんと気が引けますよね!!

    • 2月10日
🐻

わたしも同居していてそんな感じですが、ご主人が今そんな感じならはっきり言って同居は無理です
ご主人が味方してくれないと同居は無理だと思います。

  • nao

    nao

    今日の夜からもう同居です。
    半年間ですが。
    旦那は私の味方するって言ってたけど、何だかんだ義理母の味方してます‼︎ マザコンでした。

    • 2月10日
  • 🐻

    🐻

    えーーーー時すでに遅しですね。
    産後間もないと、余計にストレスになると思います
    とくに生活する上での価値観の違いは💧

    • 2月10日
  • nao

    nao

    もうストレス覚悟です!!
    価値観違いすぎて話にもなりません。。😭

    • 2月10日
  • 🐻

    🐻

    義家族は常に家にいるのでしょうか?
    私だったらいない間にしれっとお湯替えちゃいます(笑)

    • 2月10日
  • nao

    nao

    義母は専業なのでずっと家にいるそうです😱しれっと変えれたらいいですね😂

    • 2月10日
  • 🐻

    🐻

    買い物いってる時とかにしれっとしましょ…(笑)
    それか娘が湯船でおしっこしちゃったとか(笑)

    • 2月10日
  • nao

    nao

    それも有りですね😂

    • 2月10日
  • 🐻

    🐻

    ちなみにうちの義母は
    犬のトイレ掃除したあと手を洗わない
    食事の準備の時髪の毛長いくせに束ねない
    使った食器は少しの汚れならティッシュでふく
    お風呂のお湯は半分流して次の日半分お湯だけいれる
    洗濯物は洗ってから1日たってからしか干さない
    数えればキリがないですが全部旦那に言ってもらいました(笑)(笑)

    この環境で主人は育ってきてますが、私が無理なんだから無理なんです
    きちんと言ってくれないなら離婚する出ていくといえばいいと思います言うだけです(笑)(笑)

    annさんの味方してくれるのはご主人しかいません
    これから産後半年は大変です本当目まぐるしいですし、ストレスや苛立ちをいつも以上に受けやすいです。
    応援してます。

    • 2月10日
  • nao

    nao

    げ〜!!!上には上がいますね😱💦💦
    応援ありがとうございます!!
    ゆさんの話を聞いて少し苛立ち収まりました!

    • 2月10日
  • 🐻

    🐻

    こんな話でよければ思い出して苛立ち収めてください😂😂笑
    あとは郵便物勝手にあけたりとかですかね〜
    でも私が1番許せないのは、義家族の食事マナーの悪さですね〜(笑)
    渡し箸、寄せ箸、肘はつく、皿は持たない、いただきますご馳走様をしない…一緒に食事したくなくて😅
    でもこんなことはさすがに主人には言ってもらえないので(笑)(笑)

    • 2月10日
  • 🐻

    🐻

    グッドアンサーありがとうございます😂

    • 2月10日
QP

無理ですね💦家族だとしても無理です😱しばらくはシャワーで我慢ですね。。

  • nao

    nao

    私も家族でも無理です😭
    シャワーだけだと寒そう😭
    とりあえず子供だけはキレイなお湯に毎日入れたいです!!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大きくなるまではベビーバスとかで温めてあげるとかどうですかね!!

    • 2月10日
  • nao

    nao

    ですね😭✨

    • 2月10日
deleted user

うちの実家二日に一回しか変えないです😂😂😂

  • nao

    nao

    え〜そうなんですね😅

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですね。追い炊きしても雑菌がウヨウヨしてそうで😱
同居するってことですか?私ならそんな義実家とは絶対同居したくないです。
旦那さんはその環境で育ってるから抵抗ないのでしょうね。

  • nao

    nao

    ほんと雑菌だらけですよ!!
    半年ぐらいなので半年間我慢です、、
    旦那の事も汚く思えてきました。

    • 2月10日
ちび

ベビーバスはないですか?
赤ちゃんのお風呂はそっちなら毎日綺麗に入れると思います。

  • nao

    nao

    うちの子大きめでベビーバス(沐浴用)がもう小さくて使えないので大人用に入れようと思ってたんです。。

    • 2月10日
ショコラ

無理です(((・・;)

  • nao

    nao

    ですよね!!

    • 2月10日
deleted user

その感じだと同居生活すっごい辛くなりそうですね、、😅お世話になること自体を解消できないのならせめて赤ちゃんだけでもベビーバスにしたらどうでしょう?そして2日目のお湯の日はannさんもシャワーだけで済ますとか、、

  • nao

    nao

    うちの子大きめでベビーバスが小さいんです😭💦 それとも大きめのベビーバス売ってるんですかね?
    調べてみます!

    • 2月10日
おだんご

病院で言われたので、赤ちゃんのために毎日お湯を変えないといけないみたいなんですーと言ってみるとかどうですか😳⁉️
実際、姉も子供が赤ちゃんの時には一番風呂に入れてたので、二日目のお湯は汚いよりも赤ちゃんに良くない気がします。。

  • nao

    nao

    ですよね!!何が何でも2日目のお湯には入れさせないようにします!💦

    • 2月10日
みくろ

実家では二日に一回ですが、ウチでは毎日取り替えてて、実家にたまに泊まりに行くときはお湯取り替えて貰います😅自分の親だったらまだしも、義理の親とお風呂同じの入るのも抵抗あるのに二日同じのは無理ですね😭
あと、ベビーバス、普通のプラスチックのやつで滑り止めとかなんにも付いてない奴だったら1000円位で大きいの売ってますよ✨お湯捨てるとき大変ですが、ウチはワンオペだったので8ヶ月近くまで使ってました(最後の方はお座りさせる感じでしたが😅)
今はベビーバスしまい込んでありますが、この前加湿器分解して掃除したときに大いに役立ちました😂

  • nao

    nao

    本当義理家族とのお風呂抵抗ありますよね💦
    そして大きいベビーバス売ってるんですね!
    ありがとうございます😊

    • 2月10日
みぃ

そんな旦那さまと同居は難しいと思います😅
私なら半年とわかってるなら実家に帰ります😂

  • nao

    nao

    やはりマザコンでした。
    実家近いなら私も実家に帰りたいです💦

    • 2月10日
∞

なんで半年住まないといけないんですか?
私も実家ですが、子どもが6ヶ月過ぎるまでは一番風呂に入れさせてもらってましたよ。
そんな汚いお湯に赤ちゃんを入れるなんてありえませんし!
もしやむを得ない事情があっての半年ならば、水道光熱費を支払っても対応します。
それも無理ならベビーバスで頑張ります。
ベビーバスにしても結局無駄が出ると思うんですけど。。。
絶対にその湯船には入れません!

  • nao

    nao

    半年と言うか、引っ越し先が決まるまでの間です😅
    私も娘の事は絶対に汚いお風呂には入れさせません💦
    そうですね少し多めにお金入れて対応するしかないですよね、、

    • 2月10日
だおこ

冬なら追い炊きしたほうが光熱費高くなりますよ…って言うのはどうでしょう笑
冷え冷えの水を沸かすのにたくさんエネルギーが必要なので!

  • nao

    nao

    ですね!なんとか説得してみます😅

    • 2月12日
あにこ⛄ゆるダ部

2日目のお湯って臭くないですか?
以前、自宅のお風呂を2日目のお湯を追い焚きして入っていたのですが臭くて、やめました。
調べたら追い焚きという機能はその日の内に入る為に温めるものだと知りました!

もし、ご主人が言えない感じで義母さんも応じない感じだったら二日目のお湯の時は赤ちゃんは拭いてあげて「どうして?」って聞かれたら「病院で二日目のお湯に赤ちゃん入れるのは…」と教わったのでと…。
うーん、難しいですね😅
他の方が仰ってる、光熱費を払うのがいいかもしれないですね👍

  • nao

    nao

    2日目のお風呂はほんと無理です😭光熱費多めに払うことにしました😊💦

    • 2月12日