※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
妊娠・出産

2歳の子供のために、朝ご飯のストックを作りたいけど、時間がない。冷凍できる簡単な食事や菓子パンのオススメはありますか?義母も手伝ってくれるけど、バタバタしそう。陣痛が来ないことを祈るばかりです。

2月11日誘発入院予定なので、この日のために子供のストック作りをしてきました!

しかし…朝ご飯のことを忘れていました😱
パパは普段家事はほぼしないので、いきなりあれをしてほしいと言われても多分できない…ので簡単に冷凍しておけるもの、そのまま食べれる菓子パンなど何かオススメありますか??

今のところ、ホットケーキは冷凍しておこうと思っています!

義母さんも居るのでお願いはできるのですが、朝バタバタするとおもうので、何かあるのだけでも違うかな。と思っています。

ちなみに、2歳の長男は今ご飯に集中しない時期で、日によって食べるものにムラがあり、朝はパンが多いです!

家事情により、今から作り始めるのは難しいので、今日まで陣痛が来ないことを祈るばかりですが…

よろしくお願いします🤭

コメント

ママリ

肉まんとかは食べないですかね?
チルドのものでも冷凍しておけます。
業務用スーパーで売ってる冷凍ワッフルとか。

• rm

rm

遅い時間にコメントなどありがとうございます🙇‍♀️
    肉まん大好物です!日持ちしないからなーと思っていたのですが、チルド物にすればもちますね!
    ありがとうございます!!

• 2月10日
にゅん

うちはロールパンとホットケーキを用意してました。
子供用のホットケーキには小松菜練り込んでちょっとでも野菜を(笑)
ロールパンなら焼かずにホイでかじってました。
あとコーンスープを置いておいて、牛乳と割ってね!とメモ書き。
ポトフを大量に作って2日くらいで食べてもらうとか…
これなら野菜とれますし😊
あとはウインナー焼く、チーズ出す、ヨーグルト出す、でうちは何とかなってたみたいです(笑)

うちの息子も食べムラ全盛期そのうえママー!😭ってなってたのでそんなにがっついてなかったようですが…数日なので仕方ないかなと(笑)

• rm

rm

遅い時間の投稿にコメントありがとうございます🙇‍♀️

なるほど!!たまたまこの間コーンスープ買ってきたとこでした!私もそうします!主人もウインナーぐらいは焼けると思うので明日買ってこよう!(笑)

数日なので私も食べなかったらもうしょうがないから、食べたそうなの食べさせて!と伝えています😌

助かります!ありがとうございました!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちは朝ごはん食べてくれないので
みかんゼリーを入院の日数ぶん
用意しました(笑)
なので5日間朝ごはんはゼリー
昼は保育所
晩は弁当屋さんの弁当、マック
で耐えてもらいました😅
5日間だけだし。と思って(´・ω・`)

あとご飯炊いて、1口おにぎり!
これはすごく便利です😳
本当に1口ぶんだけ!ラップに
包んでたくさんストックしてると
朝口にパクッと1口で終わるので
大変助かります(笑)

• rm

rm

コメント返すの遅れてしまいすみません…😭
    朝ご飯うちも今すごく時間かかります(´ . .̫ . `)
    私も昼は旦那が仕事のときは産院の保育園でのご飯になりますが、それ以外はストックもあるけどマックでもいいよ!と旦那さんには伝えてあります!

簡単に終わる物は朝本当に助かりますよね!とりあえず、私がいない間は大目に見て、パパに頑張ってもらいます!

ありがとございました!🙇‍♀️

• 2月10日
あん

食パン、スティックのパン、スープ(手作りで解凍するのみ)、惣菜豆(袋入りで開けるだけ)、ハム、ウィンナー、茹でたブロッコリー、ヨーグルト(プチダノン)とかどうですか?我が家の朝ごはんの定番です。
あとはバナナとかフルーツがあればお腹も膨れそうですが😃

• rm

rm

コメント返し遅れてすみません…😭
    うちの子はヨーグルトもフルーツも食べなくて…野菜も騙し騙しの時期です(><)!
    フルーツ食べてくれるのいいな〜と思って😌🍑💓
    パンは大好きなので準備しました!とっても詳しく書いていただき助かります!

ありがとございました🙇‍♀️

• 2月10日