※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那に嘘つかれました。みなさんは旦那に呆れた時どうしてますか?出張っ…

旦那に嘘つかれました。
みなさんは旦那に呆れた時どうしてますか?

出張って言って飲みに行かれました。
そうでもしなきゃ行かせてくれないから、だそうです。
立ち会い出産すると言ってるのに臨月に飲みにいくバカいますか?
言われるまでもなくガキです。
今まで幾度となく小さな約束破られてきて、
その度に信じて許していたのに、
《約束なんて破るためにあるんじゃん笑笑》
と嘲笑われました。
お産セットも揃えられていないし
産後の準備も整っていません。
お金の管理は今は旦那がしています。
1人1台の車社会ですが妊娠を機に売ってしまったので
買い物等私は自由にでかけられません。
徒歩圏内にスーパーコンビニありますが
お小遣いとしてまとめてもらっているわけでは
なく、レシートを見せてその分もらっているので
自由に使えるお金はほぼないです。
(⇨話し合って管理は私にしてもらうつもりです)

いまは申し訳ないけど死ね以外の感情がありません。
親離れ、子離れ、まっったく出来てない家系で
色々な部分で甘えがすぎます。
周りが口を揃えて言うくらい過保護な親です。
親にお金が足りないと言えば
玄関に封筒で10万とかお金包んであるらしいです。
直接聞いたわけではないですが。

嘘をつくって人として最低ですよね。
父親になる自覚も足りてないみたいです。

何を言っても わかってる つもりで、
行動が伴いません。
子供は大好きなので産まれたら変わってくれるのかと期待したいですが、
もう期待する希望すら私の中から消えました。

産後は変わった!と言う方いたら
教えてください。
実家は頼れる状況にありますが、
病気などで経済力もなく、
旦那を頼らず子育てできるとも思えないので
ポジティブに頑張りたいです。

コメント

☺︎

まだ妊娠初期なんですが、なんか私と状況が多々似ていて笑ってまいました。
くそばかですよね男って
こちらの男親も親バカで、お金ない言ったら振り込まれますよwwww
自立させようとかないんかなって思います☺︎
その金こっちにくれたら離れてやるよって感じです☺︎
全然妊娠初期やのにもう呆れすぎて嫌ってます!
私の実家も頼れますが経済力がなく頼りざるを得ないです。
籠の中の鳥ですよねほんと。
お子さんが産まれて変わってくれるといいですよね

  • 🧸

    🧸

    お金はあるに越したことないですけど本当しっかりして欲しいですよね。
    しかも嘘つくのが下手すぎる。
    隠し事するなら丁寧にやれよって感じです笑笑
    仕事柄出張が多いのは仕方ないんですが、
    心配だから出張の時は実家に帰っててっていうくせに
    それを利用してうちの親まで騙すようなことして飲みに行く意味がわからないです笑
    終始愚痴になってしまいすみません😔💦

    • 2月10日
☃*

うちの旦那も嘘ついて飲みに行ってたりしますよ!笑
結婚する前からだし臨月の時もよくありました😂
産まれたら変わるかなと思ってましたけど全くでした😂
今は呆れて娘と2人で楽しんでます笑

  • 🧸

    🧸

    嘘つらくないですか?😂
    子供が産まれたら自分も子供に愛情注げばいいと思ってるんですが、
    どこかで期待してしまう自分もいて。。
    変わらない方もいるって事あたまに入れておきます😔

    • 2月10日
みゆき

お金、収入は全部入れてもらって、
買わないといけないものは先に買わさないとです。うちも会社の付き合いで断れなく、臨月の時に飲みにいきました。うそではなかったですが。
私は嘘は1番嫌いなので許しません。

  • 🧸

    🧸

    嘘って本当に人として最低ですよね。
    これは何度も言ってるのですが、
    飲み行かれることより嘘付かれた事の方が嫌だと説明してもわかってもらえません。
    ちょうど給料日来たばかりなので
    無理やりにでも今月から管理できるように話してみます。

    • 2月10日
そちゃママ

もうイライラしかないので喧嘩しますよ😂
1人目妊娠中嘘ついてタバコ吸われてたときはやっぱり不安定だったので泣きながら嘘つかないとやっていけない夫婦なんだ…って旦那に話しました…これから何十年一緒にいるつもりならちゃんと話し合おうよ、我慢も数年でいいし…ってかなり話し合いました😭
けど、結局2人目妊娠中の今断然大変ですが1人目の時より旦那は気を使ってくれなくなったので臨月に飲み会行くし呆れてますw
そしてこっちも1人目より出産への不安は少ないので子供を見てくれない大変さをわかってくれない旦那に腹立ちますw

結果期待しても良くなるってない気がするのでもう早めに諦めて吹っ切るしか😱💔

みゆき

嘘は嫌ですよね。頑張って下さいね😊