※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
家族・旦那

同じような経験をした方に質問です!もともと家庭をかえりみず飲みに行っ…

同じような経験をした方に質問です!

もともと家庭をかえりみず飲みに行っていた
旦那が社内の後輩と不倫をしていました。

私が許せず、弁護士をつけ離婚する事になりました。
ラブホから出てくるムービーや写真
不倫相手が妻子が居ることを認識している
証拠のLINEなどを提出し、万が一裁判になっても
勝てるとは言われました。

旦那側も弁護士を立ててきましたが、
離婚成立までにどれくらいかかりましたか?

旦那から解放されたくてたまりません😭

慰謝料を300万請求しているので減額の
交渉はしてくると思います。

コメント

レモン

こりゃ旦那様勝てないと思います!笑
向こうが弁護士立てた所で勝つ余地無いし
私が旦那様弁護士なら勝てないから減額は頑張るかな!笑
無知識ですが!笑

  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も旦那が出来ることは
    慰謝料の減額ぐらいだろうと
    思います(笑)

    • 2月10日
めい

弁護士が勝てると言っている証拠があるなら安心ですね!

私も元夫の不貞で調停離婚しました。
どれくらいの期間がかかるかは、離婚、慰謝料、養育費、財産分与、親権など相手と合意するかによると思います。
私は離婚親権は合意していましたが、慰謝料、養育費、財産分与の減額を求められて、結局一年かかりました💦
相手が弁護士を立てても、結局調停員さんは算定表にそった相場で話をまとめようとしてきます。
そこで相手が同意しなければ、裁判などにつながって行き、長引きます。
弁護士さんが言っていたのは、親権を取り合う形になると1番長引くそうです。

早く解放されたいですよね。
私は調停が終わり離婚が成立した時、本当にスッキリしました。
そこまでは、相手が色んなことを言ってくるのでストレスが溜まることも多いと思いますが、頑張って下さい!

  • みーちゃん

    みーちゃん

    慰謝料と養育費の減額を言ってくるでしょうね!
    あと、離婚が成立するまでは別居中も旦那は婚姻費ってゆうのを私に支払わないといけないんですって!
    その事についても言ってくると思います🤣
    別に減額してくれていいから
    とにかく籍抜いて払うもの払ってくれ。

    って感じです!

    • 2月10日
メイ

相手にも慰謝料請求しますか? もし旦那のみに300万で減額要求してくるなら 減額しますが、その分相手に請求しますし払う意思がないなら社内不倫なので会社に話して給料から差し引いてもらいますと(まぁ軽く脅しなので言い方に気をつけるしもちろん弁護士に任せる←)言えば、 俺が払うから相手にも会社にも言わないでくれ!で済まないですかねー?

  • みーちゃん

    みーちゃん

    旦那と相手トータルで300万です!
    支払わないと給料差し押さえることもできると弁護士は言っていました😯
    旦那は弁護士を立てますが
    不倫相手の方はまだ22歳くらいで
    経済力もないだろうから、弁護士まで
    立てられるか(笑)

    どーでるか楽しみです

    • 2月10日