※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

幼稚園に電話して日程を知りたいです。2月に電話しても早いですか?平日の15時ごろ大丈夫ですか?初めてのことでよくわからないので教えてください。

再来年度、幼稚園に入園予定の娘がいるんですが、行きたい幼稚園の説明会が毎年5月にあるみたいで、日程などを知りたくて幼稚園に電話しようと思うんですが、2月に電話するのはまだ早いですかね?

平日の15時ごろ電話しようと思うのですが、時間的には大丈夫ですか?

初めてのことでよくわからないので教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

15時でもいいかと思いますが、16時の方が確実かもしれませんね!

• me

me

回答ありがとうございます😊
    15時よりは16時の方がいいんですね☺️参考にさせて頂きます!

• 2月10日

4月に年間行事予定表を貰うので、もしかしたらもう決まってるかも知れないし…分からないところですね💦
いつ頃日程が決まるか問い合わせるのは2月でも早くないかと😊

15時は降園でまだバタバタしている時間帯、
16時は職員会議とかをしていることが多いです。
多分幼稚園には事務さんがいると思うので電話はいつでも大丈夫だとは思います✨
か、混雑を避けたいなら朝の登園が落ち着いた10時半〜11時半がゆっくり話せますよ😄

• me

me

回答ありがとうございます!
    2月でも大丈夫なんですね、安心しました☺️
    事務の方がいらっしゃるなら大丈夫そうですね🙆午前中とは思いつきませんでした🙄💞参考にさせていただきます!

• 2月10日