※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

今週接待や会食があり3度も朝帰りした主人。しかし、今朝は土曜日で子ど…

今週接待や会食があり3度も朝帰りした主人。

2回は私1人で保育園の準備や送り迎えをして、主人から「遅くなってごめん、諸々ありがとう」とLINEが来ました。

しかし、今朝は土曜日で子どもを耳鼻科や幼児教室へ連れて行くなどの予定が立て込んでいたので、私は、早く起きてくれないと困る、家や子どもの事もやらないでいつまで寝ているんだ的な事を主人に言ってしまいました。

私自身1人で家事育児と仕事をして、主人の帰りが遅いとあまり寝れないこともあり、イライラしていまいました。

すると、主人は逆ギレして、もう家のこともすべてやれ、お金も出せ、もうやっていけない、早く外出せろよと言いました。

私は子どもと外出し、18時過ぎに帰宅。

主人は家に居なかったものの、しばらくして帰宅。

けれど、夕飯も食べず寝室にこもったきり、シャワーも浴びず全く出て来ません。

子どもはパパの事好きなのに、パパと遊べずにかわいそうだな。

今日新居の家具を買いに行く予定だったのにな。

私から謝りたくないです。

頑なに会話をしようともしない主人の態度を改めるにはどうすべきでしょうか。

明日の朝、何食わぬ顔で出て来るのか、それとももうやっていけないと言われるのか、どうでしょうかね…。

素直でない主人を持つと困りますね。

はぁ疲れた。
今週主人は忙しくて全然会話出来なかったから
、土日は会話して愛されたいと思っていたのにな。

コメント

かなりあ

自分がどうしてイライラしているのか

なにが悲しかったのか
お話してみましたか?^ ^

• あぴみ

あぴみ

話してないです。
    会話する気もない態度を取られているのに、無理に話し掛けても嫌がられるだけかと思ったため…。

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

けど、主人の帰りが遅いとなかなか寝られないから出来れば早く帰って来て欲しいと事前に伝えてはいました。

• 2月10日
そちゃママ

つい最近喧嘩して私もイライラしていたのもあり旦那が休みの日は必ずみんなでお風呂に入っていましたが私が子供をお風呂にいれたら子供はパパがいるのにパパとお風呂に入れずかなりぐずるし、悲しそうだし、泣くし…辛かったです😞
ついカッとなってしまって結果子供にこんな思いさせてしまったなと泣きました…で、旦那にもその話をしました。
私と旦那が喧嘩したりイライラお互いするのは仕方ないけど子供を思ったら私も旦那も今日の態度良くなかったよね?悲しい思いさせちゃったからこれからはやめよ?最低限子供にはいつものパパママとして接しようと決めました😞💦話し合えるといいですね😭

• あぴみ

あぴみ

話し合いしたいです。
    三連休なのに主人は子どもと私を置いて出て行ってしまいました。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

旦那さんは子供には甘いとかないんですか😭⁉

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

子どもはパパに、起きてーとじゃれ合い、主人を起こさせたので、さすが子どものおかげで起きてくれたんだという感じでした。
    子どもとは会話したりしてくれたのですが、主人が私と会話してくれないので私が出掛けるのを悩んでいたら、出て行ってしまい連絡も来ないです。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

じゃあ、子供のためなら戻ってきますかね😭?

私ならですが、LINEで遅くなっても謝ってくれたのに私バタバタしてたし、言い方きつくなってごめんね😢もっと違う言い方があったかも知れない…けどパパは今週3回も朝帰ってきて私もひとりでこなしていくの必死で本当辛かったから謝ってくれるくらいなら昨日早く起きて送ったりしてくれたり余裕を欲しかったんだ😭きっと子供も休みの日はパパと一緒にいたいだろうし、楽しく過ごしたいから😞
    帰ってきて!みたいな感じで言いますかね…😞💦

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

ご丁寧に有難う御座います!

LINEは既読にならないままですが、少し時間を空けてそのような優しい文章を送ってみます。
    子どものために戻って来てくれたらいいですが。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

多分自分の旦那にならこんな言い方出来ませんが😆💔
    自分はキレたままLINEで子供には関係ないんだから子供のために帰ってきてどこどこいくよ。喧嘩してたらひとりで遊べると思うなよ!こっちは結局ひとりで家事育児やってんだから。休みの日くらい100%やる!くらいでいてよ💢
    とかなら言ってます😆💦

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

本当はそうやって言ってやりたいです。
    こっちは家事育児に仕事で、1人の時間なんて無いのに。
    けど、またキツイ言い方したら逆効果なので我慢しないとですね。
    私が怒らなければ起きなかったんでしょうけど、つい言ってしまったことに後悔です。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

私たちも人間ですし、子供にあわせて行動するの大変ですもんね😭
    私からしたら仕事で1人で外出れる旦那は少しでも気を使わないでいられるんだから、仕事だとしても外食できるのもいいなーっておもいますw

こうやって言い方きつくなったら喧嘩になるから我慢…ってまた我慢して頑張ってるのに😞💦
    そういう気持ちわかってないから旦那も気にしてくれないんでしょうね😭
    ちゃんと話せますように😭♥️

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

お金稼いでくれているかもしれないですけど、私より自由な時間はあるし、こまめに連絡をしてくれるわけでもないし、羨ましいと思います。

忙しいのに予定も進まずに寝られるとイラついてしまいました。
    一切怒らないようになりたいです。
    なんでこっちが謝らないといけないんだろう、って思うことは多々あります。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

あぴみさんも働きに出ているなら稼いでいるのは一緒だし旦那を特別扱いしちゃダメですよ😞👍

本当子供に何かあったら休むのも女が普通ですし…なんだかんだ負担は女に偏りがちですよね😔

夫婦なんだからおこらないとか無理だし、協力するのが当たり前なんですけどね😱
    理不尽に謝ること多いですよ😞喧嘩がだるくて💦

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

最近の主人は在宅にしているし、朝早く起きて準備して保育園と会社へ行って、急いで帰る私は自由に動ける主人がずるいなぁと思ってしまいます。

本当に家事育児の負担は女性ばかりですね。

喧嘩したくないですよね。
    そんなつもりで言ったわけじゃなくても逆鱗に触れてしまい、もうやっていけないと何ヶ月に一度の頻度で言われます。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

え。あぴみさんの負担でかすぎです😱
    在宅なら送りか迎えやれ!むしろどっちもやれ!笑

もし二人目を考えるなら尚更…今のままではやばいですよね😞💦

もうやっていけないって…何様なんですかね?
    産後クライシスで離婚率があがるのが産後2~3年らしいので乗り越えれたらいいですが😭💔

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

在宅って言ってもミーティングとかはあるので、夕方にいるとは限らないのです。

2人目欲しいと思っていたけど、昨日から欲しくないと思い始めました。

重たい荷物抱えて帰宅したら、主人は家に居て一安心。
    なのですが、ごめんねと私が言っても顔も見ずに、俺は今ゲームしてるんだと言われました。
    どんだけ子どもなんですかね。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

じゃあ送りだけでも…ですね😞

二人目…現実はかなり協力ないと無理ですもんね😱💔

えー😭💦折れない感じ…いらーってしちゃいます😞

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

2人目はまだ遠いかもしれません。

こっちが悪くないのに謝って、それでも態度は変わらず…どうすればいいんですかね。

子どもが抱っこで手を離せないのに、またスーパーに出かけられてしまいました。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

もうちゃんと謝ったならとりあえず放置しちゃいます😞💦

スーパーいくなら子供連れていってほしいですね💔

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

帰宅したパパと遊んでいる子どもはママだけの時よりはしゃいでいるようです!
    やはり子どもの力は凄いようで、主人からは謝らないものの会話は普通にしてくれています。
    子どものためにも平穏でいたいですね。

• 2月10日
  • そちゃママ

そちゃママ

意外と子供も喧嘩してるママ、パパをわかっているようで毎度喧嘩すると子供が仲直りさせてくれます😭素直に私だけよりパパと一緒で嬉しそうだとちゃんと旦那さんに言って、仲直りまでできるチャンスだと思います😭❤

• 2月10日
  • あぴみ

あぴみ

いつもママだけよりパパもいる方が楽しそうにしているよー、って言っているんですけどね。
    さっきも言いました!
    パパ頼りになるね感を忘れないように伝えたいと思います。
    子どもにも感謝です!

• 2月10日