※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
お出かけ

7月後半〜8月末に旦那家族に沖縄旅行に行こうと誘われています。その時…

7月後半〜8月末に旦那家族に沖縄旅行に行こうと誘われています。その時、娘は生後10ヶ月〜11ヶ月です。
旅行内容などは私が決めて欲しいと言われました。
それで質問ですが、
①一番暑い時期に1歳未満の沖縄旅行は大丈夫?
②赤ちゃんにオススメのホテルを教えてください。
③オススメの観光ルートがあれば教えてください。
④大阪でオススメの旅行会社があれば教えてください。
それ以外でも、気をつけるべき点など教えてほしいです。
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

丁度10ヶ月ぐらいでいきました!
①大丈夫です
日光に気をつけ
海やプールは必ずラッシュガード
着せた方がいいです。
②ホテルはファミリー向けがおすすめです
中にはオムツ頂ける所もあります。
ベビーベッドや
バスマット、ベビーカーも
レンタルできます!ホテル名は
忘れました(´;ω;`)
③沖縄本当でしたら
美ら海水族館
古宇利島、パイナップルパーク
などあります!
④旅行会社ではなく
ネットで自分で検索した方が
安く済むので自分で調べました!
とらべるこちゃんや
楽天トラベルなど、、

レンタカーもチャイルドシートつけれます!
レンタカーも自分で調べて
借りる方が断然やすかったです!
3泊4日で1台チャイルドシート込で
8500円でした!!

夏色☆

①暑さ対策をしっかりして、のんびり観光するプランなら大丈夫だと思います

②カフーリゾートは靴を脱いってあがるタイプで安心です。お部屋も広くベビーグッズのレンタルも充実してます!
あとはルネッサンス、モトブリゾート、ビーチタワーも良さそうです✨

③何泊かや飛行機の時間によりますが、美ら海水族館などは空港からは遠いので、滞在中の丸一日自由に使える日に行く人が多いのかなと思います😊

④大阪ではないのですが旅行会社は高いなりそうな気がします💦ツアーだとしてもJTBなどよりはネットで予約できるツアーの方が多少安いかと思います。


もう7.8月だと予約できる所が多いと思うので日にちを決めてとりあえず予約した方が良いかなと思います。飛行機の時間もいい時間はどんどん埋まって行くので💦

キャンセル料がいつからかかるかも調べておいて、それまでにより安いのが見つかればキャンセルして、取り直せば良いと思います!

3姉妹ママ

うちも次女が10ヵ月のときに沖縄行きましたが充分楽しめましたよ!
①旅行までにストローの練習をして、こまめに水分補給できるようにしました!日焼けと暑さ対策は必須です!
②ムーンオーシャン宜野湾ホテル&レジデンスに宿泊しましたが、部屋が靴を脱いで入る全面フローリングだったので、赤ちゃんはハイハイし放題でした✨ミニキッチンもついてて調理器具も貸してくれます!近くにスーパーと西松屋もありました!
③観光は室内で遊べるところを選びました!定番のちゅら海とか、古宇利島ドライブしたり、道の駅めぐりしたり❗海水浴はやめて、ホテルのプールでゆっくりしてました✨
④うちは飛行機のチケットを早割で購入、ホテルとレンタカーは楽天トラベルで予約しました。旅行代理店は高くつくので💦

あい

生後6ヶ月でいきました😊

①皆さんいう通り、日焼けと水分補給に気をつければ大丈夫です!
②その月齢ですと、ハイハイや掴まり立ちをよくするのでフラットの方が良さそうですね✨
そしてどのホテルも言えばベッドガードやベビーカーなど赤ちゃん用品があると思うので、事前予約がおすすめです!
③私は予定を詰め込みすぎて後悔したのと、沖縄本島でしたら夕方などラッシュ時はかなり道が混みます。(電車ではなく車が移動手段のため)
なので予定はかなり余裕を持って組むことをお勧めします。離乳食も三回食だと思うので💡

その他は、プール入るときなどは水遊び用のオムツをするなどエチケット面を気にしてあげるといいかもしれないです😊
あとは車移動でしたら、車内かなり暑くなるのでチャイルドシートを瞬時に冷やすスプレーなど活躍しましたが、同じ日本なので現地にも何かとあると思います✨

ゆき

皆さんお返事ありがとうございます!
一斉に返事となりすみません。
全てとても参考になりました!
行くの不安になってましたが、楽しんで来れそうです🤗