※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73
子育て・グッズ

夜の寝かしつけ、みなさんどうやってますか?2歳児と生後4ヶ月の同時寝かしつけがうまくいきません。

夜の寝かしつけ、みなさんどうやってますか?
2歳児と生後4ヶ月の同時寝かしつけが
うまくいきません。

コメント

♥えったん♥

コメント失礼します🙇‍♀️

最近は寝る時にオルゴールを聞かせています😊
心地良いのかしばらくするとぐっすり眠ってくれます✩°。⋆

• 73

73

オルゴールきかせてるの素敵ですね!そんな発想ありませんでした。
    落ち着いて寝れそうでいいですね!

• 2月10日
  • ♥えったん♥

♥えったん♥

YouTubeで調べると色々なオルゴールがあるのでよかったら聞かせてみてください(*´˘`*)♡

• 2月10日
mini

同じ年齢差の兄妹がいます😊うちはお風呂上がりに下の子授乳して、それで寝なければ抱っこゆらゆら。下の子が寝たら上の子と添い寝で寝かしつけています🙂
上手くいかないのは上の子が下の子起こしちゃうとかですかね😭

• 73

73

参考になります!いつもは授乳で寝かして、上の子と添い寝で寝ようとすると上の子が起こしちゃったりします。大声あげたり、ぴょんぴょん跳ねていたり…😂上手くいくときも少なからずあるのですが、ほとんどイライラしちゃいます。

• 2月10日
  • mini

mini

うちは上の子がギュッと抱きしめないと寝ないので、○○(下の子)が起きるとぎゅーできないよ。シーだよ。寝てる時にギューしようね。って2人でコソコソ秘密を共有する感じでやっています😊起きちゃう時もあるんですけど、成功率は上がった気がします❣️上の子は寂しいのか自分を特別扱いしてくれると喜ぶのでそこを使わせてもらっています😅

• 2月10日
R♡Ymama

2人同時に寝に連れて行きます😊
寝室に行くタイミングは上の子が寝る!と言った時にしてるので、遅くなったりして下の子がぐずるとひたすらあやしてごまかしてます😅
下の子は添い乳で寝かせているので、添い乳しながら上の子と手を繋いでたら上の子は勝手に寝てくれる感じです☺️

• 73

73

わたしもまさしく同じ状況です!ただ今日は下の子がとっても寝つきが悪くて手こずりました〜〜😭上のお子様はだいたい何時頃寝るのですか?
    うちは眠いのが急にハイになりだして、なかなか眠ってくれなくなっちゃうのでとりあえず放っておいて眠くなったら寄り添いながら寝るって感じです💦難しいです😭

• 2月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

寝つきが悪い日わかりますー!!!
    あぁー今日は終わった…って思います😅💦
    上の子は最近眠いの我慢してまで遊びたいようで、寝室行くの22時になることもあります。。。
    ただ布団入ると5分で寝ます😅
    普段でもだいたい21時くらいです🙌

• 2月10日
  • 73

73

布団入って5分はなんて素敵なお子さん!!今日は2人同時に1時間ぐらい、2対1で戦ってました。勝利はしたものの、疲労困憊…😭もうぐったりです。寝ればいいのに、ちょっとゆっくり1人の時間を味わいたいと今に至ります。やっぱりみなさんだいたい同じぐらいなんですね!たまにテレビとかで7時にはお布団に入るとか見ると焦ります。まあ7時なんて余裕で無理ですが…

• 2月10日
  • R♡Ymama

R♡Ymama

1人で喋りながら気付いたら寝てます🤣
    娘には背中向けてる態勢なので、寝たかな?と思ったらスマホのインカメラでチェックしてます😂
    1人の時間って結局寝かしつけた夜中だけですもんね❗️わかりますー!!
    私も19時に寝かせるとか聞くと、!?ってなります。
    絶対無理です😳🙌笑

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

やっと最近少しずつ子供2人の寝かしつけがサマになってきました(笑)
上の子はお昼寝をしてない日はすんなり寝るので、一緒に寝室にいるだけで、部屋を暗くしたらもうわりとすぐ寝てくれます。
下の子は日によってバラバラですが、上の子の横で授乳しながら寝かしつけするか、授乳後に起きて泣いてしまう場合はミルク足してます。ミルク後に泣きはしないけど少しぼーっと起きてる場合は抱っこしてゆらゆらして寝かしつけてます。最近はこんな感じです😄

sa511

うちも同じ年齢さです。
上の子はわたしの手をさわりながら、寝に入るので、下の子を授乳して黙らせながら、上の子に手を貸して寝かしつけてます。昼寝も同様な感じで💡
だいぶ、成功率は高いです。
どちらか起きてると、お互いに起こしますもんね😥
同時に寝てもらうのが一番いいですよね😊
起きてるときかろ、寝るときまでずーっと大変な二人子育てですが、今が一番大変!と自分を励ましながら日々がんばってます💨
お互いにがんばりましょうね!