※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

睡眠問題でお困りの方がいます。生後4ヶ月からの睡眠不足で日中も休めず、双子のお世話も大変そうです。

生後4ヶ月くらいから続くこの睡眠退行はいつ終わるのでしょう…(°_°)寝不足しんどいです(°_°)昼間も双子なため、バラバラにお昼寝で休めず(°_°)

コメント

ままり

明日で8ヶ月です!
ここ一週間で突然落ち着いてきました😭😭😭💓

双子だとより辛いですよね…
毎日毎日お疲れ様です(๑•﹏•)!!!

• うー

うー

コメントありがとうございます😃
    どれくらい続きましたか?😭

• 2月10日
  • ままり

ままり

うちは4ヶ月の終わりから約4ヶ月続きましたね😭😭
    最初1週間で落ち着くという記事を見て期待し終わらず
    1ヶ月で落ち着くという意見を聞いて期待し終わらず……

やっと落ち着いた?って感じですが
    それでも昨日は6時間寝たのに、今日は2時間とかまだバラつきはありますが…😱
    早く落ち着くといいですね。
    私も早く朝まで寝たいです。笑

• 2月10日
  • うー

うー

同じ感じです😔4ヶ月コースなんですかね😭たまーに、5時間とか寝てくれる時あります😥でも1日だけです😔
    早くぐっすり寝たいですよね😔

• 2月10日
みきこ

うちも絶賛 睡眠退行なうです😂
お昼寝もしなくなりました💦

友達からおしゃぶり勧められて それでだいぶスムーズに寝付くようになりましたが 2.3時間で起きるので辛いです😭😭

全然解決法になってなくてすいません💦
でも気持ちはめっちゃわかります!
双子ちゃんなので わたしよりさらにお疲れだと思うのによく頑張ってますよ!すごいです😭⭐️

• うー

うー

うちもおしゃぶり使ってます(°_°)
    お昼寝も寝たかな〜?って思うと30分もしないでパッと起きたり、ほんとこっちの気の休まる時がないですよね😭💦
    お互い体調崩さないように頑張りましょう😭

• 2月10日
はる

一歳5か月の双子ですが、まだ朝方5時くらいまで寝てくれるのは月に一回くらいです。
毎日2時頃からは1時間おきに交互なので結局は30分起きで泣きます😱
トントンしたり上に乗せたら寝てはくれますがかなりしんどいので、いい加減寝てほしいところです😑
昼寝も一回ですが、午前中に寝る子と昼からの子でバラバラです😱😱
4月から保育園行くので寝てくれるよーになるかと期待してます😩
4カ月くらいから7ヶ月くらいまでは3時間のおっぱいでしたが、夜中ミルクに変えての4時間になり、上手いこといった!とおもったのもつかの間で、8カ月からこんな感じです😭😭😭

• うー

うー

そうなんですねー😭双子だとほんとに、片方が寝てても片方起きててって結局親は休めないですよね😭保育園でリズム同じになると良いですね😭💦ほんとしんどいです😔

• 2月10日
  • はる

はる

同時に寝てくれたらラッキーですもんね😅
    休めばいいのに、何しよーかウキウキしてしまいます🤣

• 2月10日
  • うー

うー

ほんとラッキーですよね😭
    わかります!家事が捗って感動しますよね!

• 2月10日
  • はる

はる

私は家事しないで録画してる番組みたりお肌のお手入れしたりしてしまいます🤣
    そんなラッキーで家事するなんて偉いですねぇ😆
    逆にぐーたらしすぎて全く家事してなかったりもしますよ😩

• 2月10日
  • うー

うー

わたし一回座っちゃうといざ子どもたち起きた時に自分が立ち上がる気力がないので家事して気分転換、ってことにしてます🤣

• 2月10日
  • はる

はる

私なんて子供起きてても寝たきりですよ🤣

• 2月10日
  • うー

うー

いいですね🤣ほんとうまく休まないとやっていけないですよね🤣

• 2月10日
  • はる

はる

いっときならいけますけど、続くと辛いですもんね😑

• 2月10日
  • うー

うー

そうなんですよね😥知り合いの双子ママさんが3歳過ぎてやっと楽になったって言ってて、そうだとしたら先が長すぎて心が折れそうです。笑

• 2月10日
  • はる

はる

私たちなんてまだまだですね😅

• 2月10日