※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

一歳2か月の息子が噛む問題について相談です。止め方を教えてください。保育園入園前に改善したいです。

一歳2か月の息子に噛まれます😞💦
止めさせるにはどうしたらいいでしょう?

甘えたいときやじゃれてきた時に腕や胸あたりにかぶりついてきて歯も生えてきてるのでかなりいたいです

痛い痛いと言うと面白がられて更に噛まれます
怒っても(私以外に怒られても) ゲラゲラ笑って意味もなく
同じようにかじり返したり手をダメ!とたたいたりしても遊んでくれてると勘違いされて笑ってます


今のところ家族にのみですが4月から保育園が決まっているのでお友達にしないか不安です

コメント

ronnaa

私は次男が噛むことがありましたが、むしろ無反応で対抗しました!めちゃくちゃ痛くて泣きそうでしたが、我慢しました。
面白くないのか噛まなくなりました~✨
参考までに💡

  • りり

    りり

    反応が面白いんですよね😞💦
    我慢されたなんてすごいです!
    ニヤニヤしながら寄ってこられるとつい身構えてしまいます..

    • 2月10日
  • ronnaa

    ronnaa

    早くなおるといいですね♥
    私も腕がアザだらけでしたが、保育園に行ってお友達を噛んだらと思うと…(T-T)
    頑張って下さい‼
    無表情、無反応です(笑)辛いですが、、、応援しています♥
    お互い、一緒に育児頑張りましょうね(^^)

    • 2月10日
RARA18

何度も言い聞かせないと保育園や幼稚園に行くようになるとお友達をかんでしまいますよ❗まだ1歳2ヵ月ですが、癖になると大変です❗

幼稚園で働いていました🎵

  • りり

    りり

    私が園児だった頃も怒ると噛むこがいたのでそうなってほしくはないです😞
    怒られているとまだ分からないようでどうしたら良いでしょうか?

    • 2月10日
  • RARA18

    RARA18

    怒ったり叩いたりしてはダメですよ❗何度も繰り返し言い聞かせるんです👍低い声で言ってみてください❗

    子は親の鏡です。親が怒れば起こりっぽくなり、叩けば叩く子になり、優しくすれば相手にも優しくできる子に、愛してあげれば人を好きになる子になるんですよ✨

    なかなか余裕がないと難しいです💦

    • 2月10日
橘♡

あたしは口を抑えて痛いでしょ!って怒ってます
前よりはやらなくなりましたがまだまだ気が緩むとダメですね
多分あたしと実家しか怒らないからダメなんだと思います( ´・ω・`)

  • りり

    りり

    やはり根気ですかね..
    怒られてると分かってくれるといいですが💦

    • 2月10日
  • 橘♡

    橘♡

    周りには虐待とか思われないか心配なぐらいで、やっちゃいます
    足グセ悪かったら足も叩くし手が悪かったら手も叩きますよ

    • 2月10日
タルト

私もありました。反応リアクションがおもしろくてやる。
ノーリアクションが一番つまらない。と言われて
涙出そうでしたけど
ノーリアクションで通しました。あっという間にやらなくなりました。