※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

3才未満の男の子にバレンタインに何をあげるか悩んでいます。チョコは基本的にあげないけど、チョコ関連の食べ物は食べている。純チョコはやめた方がいいかどうか、他の方はどうしているでしょうか?

3才未満の男の子のママに質問です。

バレンタイン、こどもに何あげますか?

うちは、3才になるまでは、
基本的にチョコはあげないように
しています。

でも、結局、
今までにも、チョコアイスをわけっこしたり、
お土産のチョコケーキを食べたりしてるので、
全く食べてないわけではありません。

とはいえ、純チョコはやはりやめとくべきか…

みなさんは、どうされるんですか?

コメント

deleted user

あげたことないです 笑
あげるならチョコじゃなくてお菓子かなぁ😏

  • ちょび

    ちょび


    やっぱ虫歯が心配だからですか?

    ちなみに、
    お菓子のジャンルで言うと?

    • 2月9日
⁂

クッキーにしようかな〜と思ってます!
息子に型抜きしてもらうつもりです✨

  • ちょび

    ちょび


    一緒にクッキーづくり、
    素敵ですね😁

    うちはオーブンないので、
    クッキーづくり、
    憧れてます!笑

    • 2月9日
りぃ

手作りでミロかココアとかで少し色味つけたパウンドケーキみたいなのがいいですかね♡
でも好きなキャラクターのチョコレートとか大喜びしそうですよね😋

  • ちょび

    ちょび


    なるほど、
    せめて色だけでも…ですね😁

    そーなんですよね。
    うちは、乗り物が大好きなので、
    いろんな乗り物の銀紙包装してあるの
    とか、お店でみつけて、
    いいなーと思ってしまって😅

    • 2月9日
deleted user

3歳未満はチョコ飴グミは避けたいですね😭クッキーや普段食べてるお菓子を包んであげようかなと思います😆

  • ちょび

    ちょび


    なるほど。
    ラッピングしてあげるだけでも、
    雰囲気変わりますね😁

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園に入るまでは
チョコ系をあげるつもりはないので、
去年は何もしませんでした💡

今年は娘とケーキポップを
作る予定なので、
息子にはチョコでコーティングせず
そのままあげようと思っています😊💓

  • ちょび

    ちょび


    なるほど。
    手作りなら、チョコでなくとも、
    喜んでくれそうですよね😍

    • 2月9日
deleted user

何も考えてませんでした😱笑
作るの面倒くさいので、息子の好きなアンパンマンのお菓子でも買います😁

  • ちょび

    ちょび


    私も、実は、
    お菓子づくりは苦手で…💦笑

    去年は頑張って、
    蒸しパンを作りました。

    アンパンマンも、
    こどもに大人気ですよね😁

    • 2月9日
さるあた

チョコをあげます!
うちの末っ子の息子は2歳前からチョコ食べてるので。

  • さるあた

    さるあた

    それか無しです(笑)
    息子だけとなると上の子が文句言いそうなので。

    • 2月10日
  • ちょび

    ちょび


    男の子がもらうものなんて、
    なかなか小さい頃は
    わかりませんものね☺️

    • 2月10日
  • さるあた

    さるあた

    小学生なので流石にバレンタインだからと言えば理解しますが。
    息子は毎日お菓子買ってるので上の子に文句言われそうです(笑)
    最近は保育園帰りに「アンパンマングミいこう」と言われます。
    アンパンマングミ買いに行こうと(笑)

    • 2月10日
  • ちょび

    ちょび


    よくわかってますね笑

    • 2月10日
  • さるあた

    さるあた

    息子はおねだり上手です(笑)
    上の子達は息子には甘いと思ってると思います(笑)

    • 2月10日
ママリ

我が家もクッキー作ります😊❤️

  • ちょび

    ちょび


    クッキーいいですね☺️

    • 2月10日