※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わわわ
お出かけ

お義父さんが亡くなり、明日急遽神奈川県から香川県に行く事になりまし…

お義父さんが亡くなり、明日急遽神奈川県から香川県に行く事になりました。初めて娘を新幹線に載せるのですが、ベビーカーでは大変でしょうか?それと今は3連休中なので新幹線も混んでいるでしょうか?連休中に新幹線に乗った事がある方、もしいらっしゃったら教えてください💦

コメント

プーさん大好き

ご愁傷さまです(>_<)新幹線に乗る頻度が多くないため、混雑状況はわからず、申し訳ありません。

ベビーカーは、おりたためますか?席が空いていれば進行方向に向かって一番後ろがいいです。席の後ろにベビーカーやスーツケースなどをおくことができます。

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!席が空いていれば一番後ろにお願いしようと思います!
    教えてくださりありがとうございます!

• 2月10日
みぃ

新幹線の座席予約はしないんですか?
東海道線ですか?
無料会員登録すればいますぐ予約できますよ。
自由席はある程度こんでるかもしれせんが。神奈川からだと途中だからあいてないかもですね。
ベビーカーで乗りました!後ろの席をとって、畳んで座席後ろにおいておきました。

• わわわ

わわわ

コメントありがとうございます!
    今予約しようと思ったら時間外で出来ませんでした💦新幹線だけの予約した事ないので、ネットがあったんだと気付けました!教えてくださりありがとうございます!

• 2月10日
るーま

連休中日なのでいくらかはマシでしょうけど、それでも混んでると思います💦

一度、乗り合わせた人のスーツケースがいっぱいでベビーカーが置けない事があったので、無くても大丈夫なら無い方が無難かと思います。

みどりの窓口で切符取ると子連れに優しい席教えてくれるそうですよ。

• わわわ

わわわ

そうですよね、混んでたらと考えると抱っこ紐の方が良さそうですよね💦
    窓口で聞いてみます!

• 2月10日
ぐーた

お義父様の件、ご愁傷様です。
今日主人が東京から大阪に新幹線で来たのですが、混んでたみたいです😭出張や帰省などで東海道新幹線は年に数回利用しますが、平日でも結構混んでいる印象です。ベビーカーは新幹線の車両の座席の1番後ろであれば畳んで置けると思いますが、自由席とかでないと空いてないと思います😅個人的にはベビーカーなしの方が良いと思います‼️

• わわわ

わわわ

ご主人さまも大変でしたね💦明日は抱っこ紐で行こうと思います!

• 2月10日
ゴロぽん

その月齢で指定席じゃないならベビーカーは厳しいと思います。

• わわわ

わわわ

そうですよね、コメントありがとうございます!

• 2月10日