※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が2時間以上泣き続けて寝ない。呼吸が苦しく、深呼吸しても苦しい。同じ経験の方いますか?

生後1ヶ月の息子がかれこれ2時間以上大泣きで寝てくれず、いつものように授乳したり、抱っこして揺れていたりと、寝かしつけているんですが、なんだか息苦しく、呼吸が苦しくなってきました。こんな事ありますか?何度も深呼吸したりしているのですが呼吸するのが苦しいです。こんな経験された方いますか?泣

コメント

ちー

大丈夫ですか?ゆっくり椅子に座って深く息をしてください☺️☺️

次に無理矢理でも口角上げて笑顔を作るだけで、脳が幸せだと認識しますよ😌😌

息子さんお熱はないのですか?
縦抱きはしてみましたか?
赤ちゃんは縦抱きの方が好きな子も多いですよ☺️

  • ma

    ma

    水飲んだり落ち着こうと思うんですけどなかなか治らなくて😢こんな経験は初めてだったので😢
    熱は無いようです。縦抱きもやってみます!ありがとうございます😣!!

    • 2月9日
みみ

maさん自身がくるしくなってきたということですか?

  • ma

    ma

    そうです、私がなんだか息が苦しくて😣こんな経験初めてだったので😣😢

    • 2月9日
  • みみ

    みみ

    私は娘の初めての異様なギャン泣きのとき同じようになりましたよ😭呼吸以外にも手に汗がでて震えもとまらなくなりました😅
    ストレスや初めての育児の不安からだと思います。ずっとなかれるときついですもんね😵
    抱っこ変わってくれるひといないですか?

    • 2月9日
  • ma

    ma

    同じ経験されましたか😣😢夜って余計に辛いですよね😢今里帰り中で、母がいますがこの時間は寝ているので1人です😢なんとか落ち着いて過ごそうと思うんですがなかなか上手くいかないです😣

    • 2月9日
  • みみ

    みみ

    私のときも里帰りで夜でした😭母もいたので母が一生懸命あやしてくれてても、呼吸が変になりましたよ😭

    私なら母を起こしちゃいます😅
    今だから思えるのですが、体に異常が赤ちゃんになければ泣かせておいて大丈夫って思えるひがきますよ!そう思うまでギャン泣きのたび怖かったですが、今は慣れてきて大丈夫になりました😭

    • 2月9日
  • ma

    ma

    母は明日も仕事があるし、姪っ子の面倒も見たりしてたのでなんだか起こせなくて😭そうですよね〜、、、少しくらい泣いてても大丈夫そうですけどね😭でも泣いてるとこっちも休まらないし😭どうしたらいいんでしょ😢

    • 2月9日
  • みみ

    みみ

    私なら不安が勝つので起こします😭そのあと沢山謝って沢山かたもみします!笑
    母はやっぱ育児のプロですから!

    縦だきか抱っこしながらスクワットも新生児の頃よく泣き止んでくれたきかまします!あと大丈夫だよーつらいんだねーままいるよーと耳元で沢山声かけしてました!あと部屋を移動したり歩きながら抱っこですね!

    • 2月9日
さくら🍯

焦り?とストレスで息が浅くなっているんだと思います😣
抱っこ代わってくれる方はいないですか?泣いていても一度下ろして温かい飲み物を飲んだり何か気分転換できるものがあると良いのですが😣

  • ma

    ma

    今里帰り中で母がいますが、この時間はもう寝ているので私1人です😣出来るだけ落ち着こうとは思っているのですがなかなか上手くいかず😢

    • 2月9日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    2時間以上泣き続けるのはお互いに辛いですね😣まだ泣いてますか?
    着せているもの、温度、オムツ、部屋の明るさなどはどうでしょう?

    • 2月9日
  • ma

    ma

    まだ泣いています😢オムツも何度も交換してます😭部屋も暖かくしていて、明るさは暗めにしています。母乳が足りていないんですかね?😢

    • 2月10日
  • さくら🍯

    さくら🍯

    母乳あげてみて落ち着くようなら、何時間空けないととか時間気にしなくて大丈夫ですよ👀出が良くなかったらミルクで🙌
    あとは一旦部屋明るくしても良いと思います!まだ昼夜の区別もないですし、明るいところで一度身体に異常がないかも確認してみてください👍

    • 2月10日
ちょも

#8000には電話しましたか?
^_^
頼りましょう☺️!
不安な時はプロに相談!
とても気持ちが落ち着きますよ!

さったん

落ち着こうと無理に
頑張らなくて良いですよ😌
イヤホンがあれば好きな音楽
聴いてみてください!
つらい時は泣き声だって
聞かなくて良い時もあります!
深呼吸する時は可能なら
背を丸めずに🤗
寝かしつけお疲れ様です!

こじこじ

わたしも同じような日々が続いていました😔
毎晩寝れなくて、夜になるのが怖かったです。。
知恵熱みたいな感じで、いきなり39度出たり、クラクラして立てなかったりもしてました。

訪問に来てくれた助産師さんに、辛かったら寝かせながらおっぱいあげてもいいんだよ。と言われ、私はなるべく添い乳やだな〜と思ってた方なんですが、試しにやってみたらすぐ寝てくれました👶🏻


添い乳は、ほんとに人それぞれ意見があると思うのでオススメするわけではありませんが、お互いつらいと思うので…
試してみるのもいいかも?しれません🙏🏻💓

ぬぴこ

辛いですね
ストレスで過呼吸ぎみに
なってるのかなと思います。

赤ちゃんがいては難しいと
思いますが、自分の吐く息を
吸うために、手で口を覆うとか
何かの袋で覆うと治ります。

過呼吸になりそうと思ったら
辛いとこを吐き出して
受けとめてもらうと
予防もできました。

密閉空間でずっと赤ちゃんに
向き合っているとかなり
心身ともにくるものがありますよね

ちゃん

大丈夫ですか?
自律神経の乱れですかね?
私も1人目の時は何度もなりました
呼吸もしんどくて、手足も痺れてきて、脱力感がすごく立ってられなくなりました
私は低血圧もあったのでしんどくなったら飴やチョコを食べて少し横になるかソファにもたれたりして、時間が過ぎ楽になるのを待ってました
慣れない育児と睡眠不足のストレスからだと思います
授乳があるし、薬にもなかなか頼れない状況だと思います
解決策はないですが、私の場合はしばらくじっとするでした
赤ちゃんも時が過ぎると楽になると思うので、頑張ってください!