※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
ココロ・悩み

共働きで家事を分担しているけど、疲れてしまい主人に当たってしまう。自分の時間が欲しい。

共働きです。
私は17時半までで子供を迎えに行き、夜ご飯あげて寝かしつけ。
主人は21時まで仕事で、洗い物、洗濯干し、子供の朝のお着替えをしてくれています。
他の家事は私がしています。(洗濯畳む、掃除、ご飯、お弁当、育児等)
主人も結構やってくれているのはわかっているけど、なんだか疲れてしまう。主人にあたってしまう。。
なんですかね(T-T)
何て表したら正解なのかわかりませんが、
なーーーんにもしない時間がほしい!

コメント

ジェシー

うちもほぼ同じで主人もかなり家事やってくれてます。
わたしはほとんどストレスないですね。
仕事でストレスがあるんじゃないですか?
わたしは仕事が楽しいので、他でなんかイラッとしても仕事してると忘れます(笑)

とみぃ

私は今は妊娠中でお腹の張りで仕事休んでますが同じ感じです!
私は朝ご飯もお弁当も作りませんが(;´∀`)
自分のことは自分でしてって感じです。
でも毎日毎日忙しくて1日も1週間もあっという間ですよね(´-ω-`)