※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

1才10ヶ月の息子が、イヤイヤ期で食事中に座っていられず、スプーンの使い方が上手くない。白米とフルーツしか食べない悩みです。

1才10ヶ月の息子がいます。

イヤイヤ期なのもあり、家での食事の際は、なかなか椅子にちゃんと座れず(座ってる時間が短い)、すぐに脱走してチョロチョロ歩き回ったり、オモチャで遊びだしますし、
フォークはまだ使えますが、スプーンが上手く1人で使えません。
白米とフルーツが好きで、他のおかずは食べてくれず、それしか食べません。

もぅどうしたら良いか分かりません。

コメント

aya

おんなじですよー!
次男も座らない、遊ぶ、偏食の少食です。
保育園に通っているので、スプーンやフォークは使えますが、まったくこぼさないわけではありません😅
怒るとお皿を床に落とされるし、食事の時間がストレスです( 笑 )
けど、とりあえず好きなものも食べないものも一緒に出して、食べてくれたらいいな〜くらいの気持ちでいます。
捨てること99%( 笑 )
バランスよく!好き嫌いなく!と思っていたけど、もういまは食べるものだけでいいやと思ってます🤣
死なれるよりマシ!!

ゆあち✩︎

うちの子も未だにそんな感じです😅

食事させる際は、
高いテーブルで一緒に食べれるようにハイチェアを買いました!
それが苦肉の策で、ある程度ごはんも集中して食べてくれるようになりました!
ハイチェアですと、一人で降りれないしいいと思います👍
あとは、ワンプレートで食事を出すと、
食事を見た時に、感動した様子で見たあとにガっつきます!
飽きるの早く、少しずつしか食べれないので、私も様子見ながらですが💦

颯真ママ

同じくイヤイヤ期でフォークもスプーンも使えない(使わない)ので毎日の三食の食事がお手上げ状態です🤷‍♀️

もう白米に野菜ふりかけでもかけましょう!
食べるように待つしかない気がします!

今晩はカレー二口、人参ブロッコリーで終了しましたよ😂