※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆フグ
妊娠・出産

安産祈願は必須ではなく、自分で神社に行って手合わせとお祈りだけでも大丈夫ですか?

戌の日の安産祈願て絶対行かなきゃいけないてわけではないですよね?

実母も義理母も妊婦時代行ったことが無いと言ってるし、旦那の仕事の予定も合わず行けそうにありません。

自分で腹帯と御守り持って近所の神社に行って手合わせてお祈りして来るだけでも大丈夫ですかね?

コメント

kobito

絶対じゃないですよ^^
行こう行こうと思いつつ結果行きませんでした(笑)
お祈りすらせずです^^;
なので行ける時にお祈りだけとかで全然いいと思います!!

らびん

絶対ってことはないので、それでいいと思いますよ!気持ちの問題です(*^^*)場所はどこだって、赤ちゃんのために願えばそれでいいと思います♡

年子ママ

1人目の時は行きましたが、2人目は行かなかったです💦
お宮参りは二人ともきちんとしましたが、風習程度の感覚で気にしない人はやらなくてもいいかと思います♡

りつのまま

私はしてないです!
年始が戌の日だった事もあり仕事が忙しく行けませんでした!
一応夜妊婦帯を自分でえーいと着用しただけです!
ただ安産祈願へはその週に行ってきました!

アンハンマン

大丈夫ですよ☆一人目の時は行きましたが今回は家族で近くの神社に手を合わせに行く予定です( ^ω^ )

りんご113

充分だと思います!
私も旦那の仕事の都合などあって行けませんでした。1人で実家に遊びに行った時に、実母と神社に行ってお守り買ってきただけです( ̄▽ ̄;)
ちなみに、義理母にもらったお守りは無くしてしまったというバチ当たりな妊婦でしたが、無事に出産しました( ̄▽ ̄;)

うちの母も昔は産院でサラシ巻いてもらうだけだったそうですー!

あたしも行きたいなぁーと思いましたが、すごい人だと聞きましたし、なかなか休めず、無理に動いて流産してしまった…という話を聞いてしまい、そんなの本末転倒だ!と思い行きませんでしたー!
体調が良くなかったのもあります。

近所の神社に行くだけで充分だと思いますよー!

あたしも行こうと
思っていたら旦那が戌の日に
仕事で結局行けなくて💧
義理の母に腹帯と安産祈願の
お守りをプレゼントされたので
それでよかったかなと(*๓´˘`๓)

豆フグ

皆さんご回答ありがとうございました(o^^o)

結構、行かれてない方もいるみたいですね^^;
予定合わないと仕方ないですもんね😓

今度、気持ちだけでも手だけ合わせてお祈りしてきます😊

ありがとうございました!