※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいりーん
お出かけ

明日、主人が仕事になり1人で子供2人を連れて出掛けなければならなくな…


明日、主人が仕事になり1人で子供2人を連れて
出掛けなければならなくなりました。

お昼ご飯をどうしようか迷っています。
お昼までに家に帰ることは出来ないので
出先で昼ご飯は食べるようになります。
目的地の近くには、びっくりドンキー、サイゼリア、
はま寿司、おんまく寿司、ココイチがあります。
皆さんならどこでお昼ご飯を食べますか?

お店の中で2人が泣いたりぐずった時のことも考えて
車の中でパンなどを食べますか?


コメント

コッコ

私なら車で済ませます笑
上の子がイヤイヤ期活発女子なので外で外食は1人では無理ですね!まず興奮して座らないし笑
下の子も抱っこ紐して寝てれば良いですけど座ったりしたら泣いたりするので自分も座って食べれません!家でも一人でわちゃわちゃしてるのにお店なんて一人では無理笑
大変ですよねー良い子に座って食べてる子が凄く羨ましい笑

deleted user

下の子が授乳期など小さいうちは車で食べたりしましたよ💡

おにぎりとかサンドイッチを用意して、上の子が食べてる間に下の子の授乳したりしてました😊

私一人で外食に連れて出たのは、下がお座りできるようになってからでした💡

トマト

つい最近、子ども2人連れてはま寿司行きました!
まだ下の子に全然手がかからないので、大丈夫でしたよ😊
回転寿司なら、すぐ食べ物が来るし、途中でぐずったらテイクアウトも出来るし、すぐ会計済ませて退散することもできます!
何より、ほかの子連れさんも、みんな賑やかなので少々のことは大丈夫だと思っています✋🏻

  • ちょび

    ちょび


    突然わりこみ、すみません💦

    平日こどもと外食するとき、
    回転寿司に憧れてます。
    でも、回転寿司は、
    ソファー席で、
    はいはいをする下の娘を連れて
    二人の子をみるのは
    とても…で諦めてます。

    はま寿司は座敷があったりするんですか?(回転寿司ではあまりききませんが)

    下のお子さまが
    どんな様子か教えてください💦

    • 2月9日
  • トマト

    トマト

    はま寿司のテーブル席はソファー席です!ネンネの時期ならそのまま横にさせて、おすわりが出来れば子ども用の椅子に座らせてって感じですね🤔
    わたしが行った時は、わたしの隣に下の子を横にさせておもちゃで遊ばせて、上の子は向かいに座らせて食べました。
    テイクアウト用の容器に入れながらわたしも食べました!(主人のお土産に笑)
    無理だなと思えば、キリのいいところで帰ります!でも、意外といけたので、一回行けると自信になりますよ♡
    ただ、デパートとかは大変で、ゆっくり食べられませんでした。。
    反対にイライラしちゃったので、今は回転寿司やフードコートが精一杯かなという感じです。
    参考になれば^_^

    • 2月10日
  • ちょび

    ちょび


    返信ありがとうございます。

    私も、昨日家族でですが、
    どうしても食べたくて、
    焼肉屋に行きました。

    そこは、
    ソファー席しかなかったのですが、
    幸いにも、子供用いすに加え、
    バンボがありました。

    うどん屋さんのように、
    座敷で食べれても、
    ハイハイちゃんを連れて食べるのは
    やっぱり落ち着いて食べれませんね😂笑

    話は戻りますが、
    やっぱりお寿司屋さんは
    ソファーしかないですよね💦
    光景的には、
    今の私の現状とあまり大差は
    なかそうです😁笑

    でも、上のお子さんは、
    向かいの席でも、
    ひとりでちゃんと食べてくれるんですね!
    3才近くにもなれば、
    そこまで成長してくれるのかな。

    もう少し待ってみたいと思います☺️
    ちなみに、
    まだ刺身は食べられてないですよね?
    軍艦とかですか?

    • 2月11日
  • トマト

    トマト

    焼肉無性に食べたいですよね!私も先日行きましたが、夜だったので、下の子の機嫌が悪く、慌てて食べました。味わえなかったし、高くつきましたー(-.-;)y-~~~
    昨日はソファー席のうどん屋さんで、お昼だったのでゆっくりできました!子どもに左右される毎日です^_^

    確かに2歳半過ぎて、外食しやすくなったかも?よく食べるようになって、自分で食べてくれるし、楽かもしれないです!でも、これから下の子に手がかかるのでひと時のって感じですが💦

    いくらが好物でお寿司屋さんに行くんです。味付けのもの(甘エビ軍艦とか、イカおくら)も、生で食べてますね…。そろそろマグロとかいけそうですが、あまり興味なさそう。。あとはエビ天握りや、うどん、ポテトで終わっちゃいます。

    • 2月11日
  • ちょび

    ちょび


    なるほど。
    やっぱり二歳半ですか😁
    たしかに、1人終われば、
    次の子が待ってますね!笑
    それまでに、行っとこ笑

    生物、いつからならokか
    よくわからなくて😅
    でも、興味があるなら、
    食べさせてみようかなぁ…

    ありがとうございます!

    • 2月11日
ぽっくる

うーん、その中で、お子さんの年齢と月齢ならお店では食べないと思います。
せいぜい騒いでも、周りも騒がしいサイゼリヤ…かなぁ🤔

みー、

はま寿司で働いていた者です!
明日は三連休のど真ん中でしかも土曜となるとお昼も混みそうですね💦
上の方が質問されてましたが、はま寿司は座敷はないので、ソファーの上にお子様用のイスを置くタイプとテーブルにくっ付けるタイプの二通りになります!

たまにお子様2人連れてお母さんが食べに来られますよ!
土日なら予約してた方がそんなに待たずに座れると思います( ´・‿・`)