※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

トイレでごく少量の出血があり、病院に電話したら安静にして様子を見るように言われました。明日にでも別の病院に行くべきでしょうか?出血で大丈夫だった方の経験を聞きたいです。前回の経験もあり不安です。

今日トイレに行ったら、ごく少量の1ミリくらいの出血がありました。おりものシートにはついておらず、拭き取った時にペーパーに付く程度です。腹痛はありません。病院に電話したら安静にして様子を見るようにと言われました。心配だったら連休明けに受診するように言われました。今トイレに行くと血はもう付いていませんでした。皆さんだったら明日にでも別の病院に行かれますか?あと、これくらいの週数で出血があって大丈夫だった方のお話を聞きたいです。前回稽留流産の経験もあり、ちょっとした事でも不安になってしまいます。よろしくお願い致します。

コメント

ぽち

妊娠中期までずっと出血や茶おりが続いていました。
生理4日目くらいな感じです。
ですが、なるべく安静にし、無事に次男を出産しました。
いつも電話すると、生理2日目の量なら受診に来てねと言われていたので、出血したからと受診はしませんでした。
なので、ちーさんも微量なら連休明けの受診でも大丈夫かなと思います。
ちなみに、私も流産経験者です。
心配だとは思いますが、大丈夫です!!
なるべく安静にして、赤ちゃんを信じてあげて下さいね✲*゚

• ★

お返事ありがとうございます。
    私も6〜8週くらいまでは茶オリがありました。
    体質もあるんですかね。
    流産の経験がなければ、こんなにごく少量の出血気にしなかったと思います😥
    これくらいの週数の流産だったらもっと腹痛や出血も多いと言い聞かせて、赤ちゃんを信じて頑張ります。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 2月9日
ママリ

昨日や今日に健診あったりしましたか??

• ★

検診はありませんでした。

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私も12w頃少し出血があり悪阻で入院中だったので診てもらったら
    その日は健診後だったので、
    刺激で少し出血したのだろうと言われました。

まずは安静にして無理しないようにして下さい!
    腹痛もなく出血もないならひとまずは様子見でもいいとは思いますが
    不安だったり出血が増えるようなら
    すぐに病院へ行かれた方がいいと思います!

• 2月9日
  • ★

そうなんですね。
    もしかしたら子宮頚がん検診のあとも出血したりしたので、出血しやすい体質なのかもしれません、、、。
    安静にするしかないですよね。
    今は出血が止まっているので様子を見てみます。
    ご丁寧にありがとうございました。

• 2月9日
きぃ

出血していないなら様子みて連休明けに受診するか、次の検診まで待ちます。
出血が続けばもう一度通院している病院に連絡します。それでも様子見てと言われて、心配ならば別の病院に行きます!
流産後の妊娠で少し出血があり心配でしたが、元気な赤ちゃんが産まれました!ちょっと変わったことがあると不安ですよね💦

• ★

やはり流産後だとちょっとした事でも不安になりますよね。
    これくらいの週数で流産すると、もっと腹痛があったり、出血も多いのかなーとも思ったりするんですが😭
    なるべく心配しすぎてストレスを溜めないように様子を見てみます。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 2月9日
ゆかりん

12週の頃出血がありました💦
生理の時の様に出る感覚があり、トイレに行った時にも多かったです。
病院に行ってみてもらった所赤ちゃん無事でした😭
確かに安静にするしか出来ないみたいですが、赤ちゃんの様子はみてもらわないと分からないですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
しばらくは茶おりも続きましたが、1週間しないうちにおさまりました!

• ★

お返事ありがとうございます!
    そうなんです。
    心配で明日にでも診て欲しかったのですが、様子見てくださいと言われちゃいました。
    出血や茶オリがあってもご出産できたお話を聞けて希望が持てました。
    ありがとうございました。

• 2月9日