※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テディベア
雑談・つぶやき

なんだか、無性に虚しくなってしまいました😔長文になります。昨日、寝か…

なんだか、無性に虚しくなってしまいました😔長文になります。
どなたか聞いて下さい🙇‍♀️優しい言葉かけて下さるママさんいらっしゃいますか⁉️
昨日、寝かしつけ中に、旦那さんが帰ってきて、娘は寝室にいたのですが、旦那さんが帰って来たのが分かり、ドアをバンバンして、テンション高めで、リビングに行きたい様子だったので、連れて行くと、満面の笑みでハイハイして行きました。
今日も、旦那が帰ってきて、夕食を食べている最中に、あぐらかいた、膝の上に乗りたいと言って満面の笑みで座っていました。
私の時は、ほとんど、そんな事はなくて😔実母の時も旦那さんと同じ感じで、私より抱っこ、抱っこって抱っこをして欲しいって言っていて。
普段、家事などを優先してしまい、娘と遊びはしますが、なかなか真剣に遊んでいないんですよね😔
家事が終わると、ついつい、娘と遊ぶより、ひと息つくのわ優先してしまいます。
旦那さんは、普段から、夜遅くまで仕事で、土曜日も仕事で、日曜日も月に2、3回は仕事でいません。平日に1日休みがあるだけです。 休みは、家事もしてくれて、最近では、離乳食のストックを一緒にしてくれたりもします。協力的な方です。
私は今専業主婦なので、家事、育児は当たり前にしないとダメだとは思っています、旦那さんも遊びに行ってる訳じゃなく、仕事に行っているし、と思っているけど、こんな毎日の離乳食などで、頑張ってるのに、旦那さんにだけ、なんで上記な感じなんだろうって思ってしまって💦
頑張ってるのは、私だけじゃないって思っているけど、なんでって思ってしまいます。娘め、分かっているのかなーって。私といるより、旦那さんや、母の方が良いのかなって。
疲れてるんだよね、私。最近引きこもりだから、ストレス溜まってるをかな😔

コメント

たま

ぜんぜん当たり前じゃないですよ!
一日くらいどこか手を抜いて娘ちゃんと遊んでみてはどうでしょう?
娘ちゃんとちょっとでもお出かけしてみたら?きっと息抜きになりますよ!
テディベアさんはとても頑張ってるんですね!
凄いです!私には出来ない😭
自分にご褒美をあげてください!

• テディベア

テディベア

本当に、本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️泣いてしまいました。
    家事の手を抜いて、出かけてみます!

• 2月9日
ちひろ

パパっ子って、(パパっ子って訳ではないかもですが)
親2人が仲良い証拠らいしですよ!
赤ちゃん(子供)は、どんな事があっても自分のお母さんが1番で、それは決して譲れないものであって、
そんなお母さんが大切にしている人(旦那や実母など)に対して、
この人は私が大好きなママが大切にしている人=私も大切にする
っていう風に考えるらしいです。

だから、大丈夫、
とっても幸せな証拠だと思います。
娘の笑顔をじっくりゆっくり見たいって理由でたまに家事サボって全然いいと思います!!
サボってください!!
協力的な旦那さんなら尚更!!!
それで、サボった日にはたっぷり娘さんと遊んであげてください!!

• テディベア

テディベア

本当に、本当にありがとうございます💦🙇‍♀️泣いてしまいました。ちひろさんのお話を読んで、泣いてしまいました。娘と遊ぶ時間を作れるようにしたいなと思いました。本当にありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2月9日
⭐︎

いつもお疲れ様です😊
娘ちゃんはままのこと大好きですよ
ずっとは一緒にいれないってわかってるからぱぱがいるときはぱぱの所に行くだけだと思います!
ままが一生懸命頑張ってくれてるのわかってると思いますよ😆
旦那さんが休みの時、お出かけしてみてはどうですか?

• テディベア

テディベア

本当に本当にありがとうございます💦🙇‍♀️旦那さんが休みの日に出かけてたいって言ってみようと思います!
    ひよこさんの言葉に救われました。

• 2月9日
2boyママ👩🏻‍🦰

母の役割ってそうゆうものだと思いますよ😊
うちも旦那帰ってきたらニッコニコで寄って行きますし、笑
外でかけたら私になんて寄ってきません😂
少し悲しいけど、楽させてもらってるって感じるようにしてます😂
いつも一緒だから違う人に会うと嬉しいんだと思います☺️
人見知りするより可愛がってもらえていいと思います☺️✨
でもいざとゆう時やぐずってる時は
わたしに甘えてるんだなって思って
大変だけど、可愛くなっちゃいます🥰

• テディベア

テディベア

本当に本当にありがとうございます💦🙇‍♀️keiさんの普段のお話を知れて、良かったです❗️
    救われました、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月9日
🌸E.T.N.Y🌸

分かる気がします!!
うちの子もそういうときありますよ😭こちらとしては
いつも日中一緒にいるのになんで?と悲しくなります💦私が思うに
普段仕事で会えないとかもあるのでパパの顔を見たら遊んでもらえるとか抱っこしてもらえるって娘なりに思うのかなと思いました~✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

家事だってしないといけないですしね!!なかなか難しいかもしれないですが私も娘と遊ぶ時間作るようにしています😊でも現実はなかなか……
テディベアさんの娘さんもきっと
普段あまりパパと会えなかったりするので甘えてるだけだと思います!!
ママ大好きなはずですよ❤

でも虚しくなる気持ちわかります。

• テディベア

テディベア

本当に本当にありがとうございます💦🙇‍♀️泣いてしまいました、同じ経験があると分かって、少しホッとしました。自分も娘との時間を作るようにしたいと思います。

• 2月9日
まめ

わかりますよー!
うちの旦那も仕事の日は朝の15分くらいしか会わず、夜は娘が寝た後に帰ってきます。休みの日は娘と遊んでますが、スマホで漫画見たり、寝たりしてる時間の方が長いことも。家事は協力的ではないです💦
なのに、私より旦那と遊んでる時の方がキャッキャと喜んでる時があって、なんで?!っと嫉妬してしまいます。

でも最近思うのが、
旦那→遊んでくれる人
っていう認識でいるんじゃないかな?と。夜泣いたりすると、寝ながらでも必ずママの方に来ます。楽しいのはパパ、安心するのはママって思ってくれてるんじゃないかと解釈してます😊

張り合うことじゃないけど、育児って頑張っても誰からも評価されないからさみしいですよね😭

• テディベア

テディベア

本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💦泣いてしまいました。まめさんのお話聞けて、良かったです、少しホッとしました。たしかに張り合う事じゃないですよね。

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

娘、1歳1ヵ月なんですが、テディベアさんの気持ち、痛い程わかります。
パパって笑顔で言うんですが、ママはほとんど言ってくれないし、抱っこもいつもパパなので変わろうとすると、全力で拒否されたりします…
家事が優先になってしまって、一緒にいるから大丈夫だろう。って思ってしまい、思いっきり遊んでいなかったかも。って今さらながら反省してます…

• テディベア

テディベア

本当にありがとうございます🙇‍♀️💦ピーちゃんさんの話を聞けて、良かったです。一緒に遊ぶ時間を作れるように、やってみよかなと思います。

• 2月9日
o..

私も同じ様に悩んだ事あります😭✨

子どもの中で順位はないと思います☺️
ママはもう殿堂入りくらい、当たり前の安心できる存在
パパやおばあちゃんは遊び相手、レアキャラみたいな感じなんだと思います✨✨
協力的な旦那さんだから、お子さんも信頼していい関係なんですね😍💕

本当に育児、家事は無償だから、虚しくなる時ありますよね💦
抜く所は全然抜いていいと思います🙌

• テディベア

テディベア

本当に本当にありがとうございます🙇‍♀️💦またまた、m.mさんの話を聞いて、泣いてしまいました。
    家事は手を抜ける日は抜きたいと思います。本当にありがとうございます❗️

• 2月9日