※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

上の子の寝かしつけが難しくてイライラしています。助言をください。

まだ1ヶ月検診も終わってないし上の子を外に遊びに出さしたいけど下の子にインフル菌とかが怖いし、ずっと家で絵本かテレビです。日中三人でなかなかしんどくひとりの時間が欲しいのではやく9時までに寝かしつけようとしますが上の子は疲れてないから全然寝ない…。ママはご飯も食べれない😭みなさんどう寝かしつけ?育児してますか?もうなにしても寝ない場合はリビング連れ戻してとりあえずご飯食べますか?イライラして仕方ないです。

コメント

みっきー

私なら外出します!と言っても家の前とか公園とか散歩です。ショッピングモールなど人混みには行きません。
1ヶ月経たずに外出するなんて!って言う人もいると思いますが、ママさんがやりたいようにやれば良いと思います😊
1人の時間ないと気が狂いますよね😵どうか長男くん、早く寝ますように。

  • ことり

    ことり

    まだ産まれて12日なんですが…どう思いますか?😰😰母には私の体のことも考えろと言われます😭😭

    • 2月9日
  • みっきー

    みっきー

    私は一人目だけど、旦那がほぼいないし買い物も行かないといけないので、14日目でスーパーやコンビニに行ってました。ちなみに散歩も毎日行ってました。かろうじて私の体は元気でした!
    そのお陰か、生後1ヶ月すぎに風邪引きましたが、それから今まで風邪引かず元気です!
    ことりさんの体が大丈夫なら少しずつ短時間から始めるのはどうですか?

    • 2月9日
ぺぺ

家の前や庭で遊ばせでしたよ~
近所散歩したりでだいぶ変わりました(^^)

やまやま

この前、生後15日の子が児童館に来ててびっくりしました。3人目だそうですが…。上の子が遊びたくて仕方ない、とか…。
わたしも1歳5ヶ月ぐらいで出産で、出産後どうなるのか、未知すぎて怖いです…。
1ヶ月ぐらいなら、息子のごはんの内容や何時に寝る起きるなどの時間を気にせず、しのいでいくしかないのかな、と思っています。

あおむし

出産して1ヶ月はママの体のこともあるので出来れば安静に休んだ方がいいですよ😓と言っても上の子が居るので、そーも行かないですけど💦両親や義理親さんに頼めないんですか😰?