※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

父の反対で入籍後も未だに父に認められず、説得方法に困っています。

親の反対を押し切って入籍しました。
未だに父は入籍を知りません。

反対の理由は、自営業とかではなく父が本家の長男で私が長女でお墓を守らなくちゃいけないのですが旦那が婿に入ってくれない事と、
私が嫁に行く事は父以外の家族、親戚には認められてるのに父だけが反対しているので、私達の人生を自分達で責任を持って子供を育てたいので尊重してほしいと言ったところ、無責任、旦那は自己中すぎる、旦那が嫌いという理由でかなり反対されてました。
またデキ婚なのですが両方の育て方の価値観の違い?だと思うのですが、父は旦那の両親が謝罪するのが当たり前だと言ってるのですが一方で旦那の両親は大人になったのだから全ての責任は旦那にあると、謝罪はしないらしいです。
顔合わせはする気あるみたいですが。

妊娠初期の頃から話し合いを続け、父に暴言を吐かれ早く別れるよう強要され精神的に苦しくなり逃げるようにして旦那の元に戻り入籍しました。

産後もしばらくは気持ちの不安定があり、やっと落ち着いて向き合えると思うのでそろそろ父に会いに行って結婚を認めてもらえるように動こうと思うのですが、、、

正直頑固で本当に無理!って感じなのでどう説得すればいいか困ってます💦

キツイコメントなしで願いします。

コメント

あーか

ここは旦那さんが頑張る時ではないですかね?!
殴られるかもしれないし、罵倒されるかもしれませんが、デキ婚なわけですし、ひたすら何度でも話しに行くべきだと思います(・ω・)/
旦那の両親が頭下げる必要は私はないと思います!

うちもデキ婚ですが、私と旦那が頭を下げて?結婚の許しもらいに行きましたよ!

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    もちろん殴られるの覚悟で今まで会いに行ったのですが何言っても聞いてくれなくて💦
    正直旦那も父に散々言われて弱くなっていたので、息子も生まれたし頑張ってもらわないとかもですね!

常識的に両親揃って謝罪な来るのが常識なのに、それも出来ないなんて尚更嫌らしいです💦

今月中にもう一度わたしからアクション取ってみます^_^

• 2月9日
ママリ

うちもでき婚ですが、妊娠は男だけの責任じゃなく2人の合意のもとだと思うので、旦那さんだけとか旦那さんの両親とか片方だけが謝罪するのはうーんって感じです🤔
謝るならあいさんも一緒にですかね🤔

子どもを2人でこれから責任を持って育てること、婿に入らなくてもお墓は守っていくことを約束するのはどうでしょうか?

• あい

あい

コメントありがとうございます^_^

もちろん最初は私も一緒に心配かけた事を謝罪しました!
    常識的に向こうの両親も一緒に謝罪するのが常識なのにそれも出来ないなんてあり得ないらしいです💦
    家出をした後にもあたしが行方不明だとかで警察沙汰にされたり、大変でした(T_T)
    置き手紙置いたのに。

苗字が変わるだけで絶対に家族としての役目を果たすと言ったのですがそれじゃダメだと言われました💦

• 2月9日
♡Mママ子♡

新しい1つの世帯になったわけですしけ安心させてあげることが一番大事だと思うので、とりあえずでき婚になった事、勝手に結婚した事を謝罪して2人で頑張って行くことを伝えればと思います!
謝罪に関しては無理矢理じゃないならデキ婚は2人の責任ですし、男親だって女の子同様に大事に育てた子に変わりはないし誰かが謝らないといけないとしたら2人が両家の親に謝るべきだと思います。
なので、お父さんがそこにこだわるなら、あいさんからそう伝えてみてはどうでしょう?

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    子供も産まれて決して贅沢な暮らしが出来るわけではないですが普通に生活出来て、勝手な事したけど自分のした事に後悔は無いくらい幸せだと伝えたいのですがどうすれば話を聞いてもらえるか、、、
    最初は2人で謝り、婿には入れないけど家族としての役割を果たすと伝えてもダメらしくて💦

• 2月9日

旦那さんの両親が言うように、大人になった旦那さんの責任なので、親が出る幕ではないです!育った環境が違うと考え方も違うし、あいさんのお父さんはちょっと古風というか、昔の考えだなと思いました😅
旦那さんとあいさんの問題なのに親が出てくる必要性を感じられません。
私の旦那の親と何だか似てます😅
私が旦那の親と少し喧嘩みたいなのになった時、親は謝りにこんのか?みたいな感じでした😂
私の場合は、もういい大人なので親は関係ありません。って言いましたけどね😅

デキ婚で勝手に籍入れたということは謝るべきだと思いますが、そういうお父さんなら簡単に許さないと思いますし、もっと怒るだろうなーとは思います😅
でも、本当に認めてもらいたいという意思があるなら何を言われたとしてもめげずに何回も足を運んで謝りに行けばきっと許してくれると思います😊
何だかんだで自分の子供には幸せになって欲しいですからね!

• あい

あい

昔からずっと古風な意見を言われて育てられてました💦
    わたしからももう一度旦那の両親の方針を伝えようとおもいます^ ^

時間はかかるけど子供のためにも頑張ります!

• 2月10日